あなたを驚かせる NFT を使用する 6 つの「奇妙な」方法ビットコインと仮想通貨

NFT は、インターネット上でますます多くのスペースを占有しています。 デジタル アートではまだ広く使用されていますが、非代替トークンは画像に限定されず、他の驚くべき機能を持つことができます。 たとえば、コンサートのチケット、高級レストランのパス、自撮り写真の販売など、すでに使用されています。 別のケースでは、ブロックチェーン技術は、祭壇でデジタルリングを交換したカップルの感情的な絆を象徴していました. ここでは、NFT が型にはまらない方法で使用された 6 回を紹介し、真正性の仮想証明書の新しい可能性を発見します。

  • よくある 6 つの NFT 詐欺を発見し、身を守る方法を学びましょう

NFT テクノロジーが型破りな方法で使用された 6 回を参照してください — 写真: Handout/Getty Images

あなたにとってテクノロジーとは? TechTudo フォーラムでのレビュー

インドネシアのスルタン グスタフ アル ゴザリ (22 歳) は、NFT という名前で自撮り写真を販売して、100 万ドル近く (直接換算で約 560 万レアル) を稼ぎ出しました。 「Ghozali Everyday」と題されたこのコレクションは、2017 年から 2021 年の間に彼の寝室で撮影された 933 枚の画像をまとめたものです。 当初のアイデアは、卒業式で見せるタイムラプスを作成することでした。 しかし 1 月、Ghozali は世界最大の NFT 販売プラットフォームである OpenSea に 1,000 枚近くの写真を掲載することになりました。

インドネシアの若い男性が自撮り写真を NFT として販売して大金を稼ぐ – 写真: Reproduction/OpenSea

各画像の開始価格は 0.001 ETH (イーサリアム) で、当時は約 3 米ドルでした。 暗号通貨コミュニティはこのイニシアチブをほぼ即座に受け入れ、各自撮り写真は最小値 0.42 ETH、または 1,295 米ドルまたは R$7,346 以上を取得しました。 現在、Ghozali の OpenSea ページの総販売量は 403 で、アイテムあたりの平均価格は 0.1902 ETH (現在の価格で R$1,682 に相当) で、508 人のバイヤーが販売しています。

NFT のスティックの写真は、OpenSea で最低入札価格 $1,200 で販売されています。 「Twig, 2021」と名付けられたこのアートワークは、スティックと一緒に販売され、アイテムを展示するための手作りのアルミニウム スタンドが付属しています。 広告主は、犬用の実験的な製品を作成する会社、Between Two Naps です。

NFT ドッグ スティックは 1,200 ドルで宣伝されています — 写真: Reproduction/OpenSea

「世界初のNFT犬」であると主張するこのコインは、頭字語NFTに基づいており、「代替不可能な小枝」と表現しています。 また、ニューヨーク州ウェスト ビレッジの歩道でオブジェクトを拾った犬のレミーによって組織された唯一のものでもあります。 NFT 熱にもかかわらず、14.5 cm の小さなブランチ (物理バージョンとデジタル バージョン) は普及していないようです。 2021年4月の発表以来、作品「Dog to Dog」はOpenSeaで提供されていません。

アメリカ人のカップルが結婚式でNFTリングを交換しました. 伝統的なユダヤ人の式典で、レベッカとピーターはスマートフォンを取り出し、ヘブライ語で指輪を意味するデジタル アート タバートをお互いに送り合った、と花嫁は Twitter で共有しました。 「ほとんどの人はビーチや山の礼拝所で結婚します。ピーター(@_iphelix)と私はほとんどの人ではありません。私たちは #blockchain で結婚します」と一連の 7 つのメッセージの最初の部分を読みます。 で、レベッカは結婚生活のデジタル面について説明しています。

新郎新婦は、結婚式中にNFTで結婚指輪を交換します – 写真: Reproduction / Twitter

どちらも有名な暗号通貨持株会社であるコインベースの従業員であり、花嫁の言葉を借りれば、「より個人的な方法で誓いを固める」ことにしました. このために、彼らは 2 つの NFT を生成する Ethereum で契約を結びました。 ユニークなトークンには、アーティストのカール ヨハン ハッセルロットによるアニメーションが保存されており、結婚式のように、2 つの別々のものが 1 つになる様子が描かれています。

Rebecca 氏によると、デジタル アライアンスの画像は両方の暗号通貨ウォレットに表示され、彼らが表す永遠の絆を常に思い出させてくれます。 「#Blockchain は、物理的なオブジェクトとは異なり、永遠です。それは止められず、検閲も不可能であり、誰の許可も必要としません。愛がそうであるように」と彼は締めくくりました。

4. 書籍およびその他の出版物

NFT のもう 1 つの驚くべき機能は、書籍の販売です。 多くの著者や発行者は、単にファイルをダウンロードして課金できるようにするのではなく、出版物をデジタル資産に変え、エディションを独占的で収集価値のあるものにしています.

この本は、OpenSea などのプラットフォームで NFT でも販売されています — 写真: Reproduction/OpenSea

この動きの先駆者の 1 人は、昨年 11 月に OpenSea で作品「Pure」を販売した日本の作家小野みゆきでした。 デジタル アートは 0.5 ETH (現在の暗号通貨の為替レートで約 4,000 BRL) で販売されました。 このトレンドに着手したもう 1 人の作家は、ビットコインの作成者に関するフィクションであるサトシという本の著者であるブラジル人のラファエル・ボスコビッチです。 12 月、Boskovic は OpenSea で 21 のトークンを利用できるようにしました。それぞれの価格は 0.021 ETH、つまり当時の約 480 BRL でした。

NFTは食事にも使用されています。 これは、ブロックチェーンを介して購読するメンバー専用のプライベートレストランクラブであるFlyfish Clubの賭けです. ニューヨークにあるこのレストランでは、フライフィッシュと、日本から毎日届く魚を使った VIP 寿司ルームを利用できるさらに高級なフライフィッシュおまかせの 2 つの方式を提供しています。

2023年までオープンしない「世界初のNFTレストラン」に入るための価格は、想像できるほど法外です。 「ベーシック」サブスクリプションは当初、20,500 BRL に相当する 2.5 ETH で販売されていました。 制限付きのおまかせは 4.25 ETH、または約 R$35,000 でした。

高級レストランが NFT のメンバーシップを販売 — 写真: Reproduction/Flyfish Club

コストが高いにもかかわらず、Flyfish Club が直接提供するすべてのトークンはすでに販売されています。 これは、OpenSea などのサードパーティ企業を通じて NFTS を購入する必要があることを意味します。 そこでは、最も安いアイテムの価格は 2.7 ETH (R$22,130) で、最も高価なものは 20 ETH (R$164,000) です。 ただし、このチケットでは食事はできません。 これらの値は、ほぼ3000平方メートルの高級レストランに入る権利を持っているだけです。 中に入ると、顧客はいつものように食事と飲み物の代金をドルで支払う必要があります。

有名な高級ジュエリー ブランドであるティファニーは最近、今日最も有名で高価なクリプトアーツの 1 つであるクリプトパンクスの所有者向けに、ペンダントのコレクションを発表しました。 NFTiff と呼ばれるこのセットには、250 個のペンダントが含まれており、価格はそれぞれ 30 ETH (現在の仮想通貨価格で 269,000 BRL 強) です。 このコレクションは、発売から 2 日後に完売しました。

CryptoPunks ブランドとの提携により、Tiffany & Co. は NFT コレクションにインスパイアされたジュエリーを発売 — 写真: Disclosure/Tiffany & Co

パーツはカスタムメイドで、購入者によって異なります。 ジュエリーストアではクリプトパンクスの特徴を解釈し、ピクセルアートに最も近い宝石を使ったペンダントを制作します。 ティファニーによると、各ピースのサイズは約 3cm で、ダイヤモンド、サファイア、アメジスト、スピネルなどの石が少なくとも 30 個使用されます。 バイヤーは、ペンダントまたはレンダリング ファイルのデザイン プロセスに干渉することはできません。これらは NFT になり、10 月までに配信されます。

も参照してください: 過去10年間でテクノロジーが可能にした3つの奇妙なこと

過去 10 年間にテクノロジによって可能になった 3 つの奇妙なこと

Saiki Shoichi

beer ninja. total communicator. Writer. Rude zombie lover .

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です