日本のセガゲームセンターが50年以上の歴史に幕を閉じる – ゲーム

日本の主要なショッピングセンターの「スカイライン」の一部であり、ビデオゲームの始まりのノスタルジーを維持しているセガブランドの赤い建物は、もう寿命を迎えました。 セガは、アーケード事業の残りを日本のグループGenda GiGOに売却すると発表した。同社は今年、建物のセガロゴの置き換えを開始する予定だ。

セガは2020年11月にアーケード事業からの撤退を開始し、この部門の85.1%を若い企業Gendaに売却した。 本日、残りの14.9%についての交渉が完了し、アーケードからSegaブランドを削除する計画が一般に明らかになりました。

世界中ですでに何年も衰退し、数十年にわたって事実上消滅していたアーケード市場は、パンデミックとその制限により日本でも低迷している。 しかし、セガと源田との合意により、これまでのところ、日本のさまざまなゲームセンターにおいてアーケード巨人の象徴的な名前が維持されている。 しかし、50年以上続いたこの時代は2022年に終わりを迎える。

本日、Genda Sega Entertainment は Genda GiGO Entertainment に社名を変更し、セガがゲームセンターの経営から完全に撤退し、すぐに有名なクラブ セガやその他の施設 (セガ ワールド、セガ コラボレーション カフェ) などの象徴的な建物から撤退することを示しました。

アーケードシーンにとって、これは歴史あるセガブランドが徐々に源田氏のGiGOブランドに取って代わられることを意味する。これは「ゲーミングオアシスに入る」を意味し、すでに最大かつ最も人気のあるセガ池袋GiGOなどの一部の映画館で登場している。アーケード – 昨年同じ通りの別の建物に移転しました。

新しい Genda GiGO アーケードでは、ゲーム機のほとんどが、機械の爪を使って人形やギフトを集める UFO キャッチャーに置き換えられました。 玄田氏によると、セガの名前をGiGOに変えるプロセスは2022年3月に始まるが、1年以上かかる可能性があるという。 その後も、その遺産の一部を保存するために、セガが PC やコンソールでリリースしているファイル、記念品、ゲームが存在することになります。

「セガの56年の歴史に感謝の意を表し、人々のエンターテイメントへの渇望を潤すオアシスでありたいという願いを込めて、全国のセガブランドは名称をGiGOに変更いたします。 まずは池袋、秋葉原、新宿からスタートします。 そうすれば、日本全体の番になるでしょう」とGenda CEOの片岡直氏はコメントしました。

たとえ施設の経営を断念したとしても、セガは今後もセガサミーグループを通じてアーケードゲームやパチンコ機の開発を行うことができる。

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Ige Akemi

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