変圧器はすでに現実のものとなっています。日本の企業は線路の修復に巨大ロボットを使用しています。 時計 – エポカ ネゴシオ

日本企業が使用する巨大ロボットはトランスフォーマーに似ている(写真:転載/Twitter)

JR西日本(JR西日本日本の鉄道会社のグループである) は、非常に珍しい新入社員を採用しました。 ロボット 架空のシリーズの有名なロボットを彷彿とさせる巨大な人型ロボット トランスフォーマー。 このロボットは、レール システムの周りを回転する油圧クレーンに取り付けられており、人間のような胴体と機械的な爪を備えています。

同社によれば、その主な機能は、人間の作業者が感電や落下の危険にさらされることなく、鉄道システム全体で重機を持ち上げたり操作したりできるようにすることである。 ただし、メンテナンスツールの取り扱いや、特別に設計されたマルチアングルブラシを使用した送電線の清掃など、他のタスクも実行できます。

ロボットはヘルメットをかぶった人間のパイロットによって操縦されます。 仮想現実 (VR)。 これにより、オペレーターはモーション トラッキングを使用して、ロボットの胴体の上に置かれたカメラを制御できるようになります。 次に、人間のパイロットは、一対のハンドルを握ることによって、機械の腕と手を制御することができます。 (下のビデオをご覧ください)。 「まるでパイロットが自分自身の機械的な延長を起動しているようです」とイオアンナ・リキアルドポロウ氏は雑誌の記事で説明している。 次のウェブ

JR西日本にとって、巨大ロボットの導入によるメリットは、人件費の削減に加え、労働災害の撲滅による作業員の安全の確保と、生産性の向上の2つである。 記事によれば、人間の従業員の数は30%削減できるという。 しかし、従業員はまだ心配する必要はありません。人型ロボットはまだプロトタイプであり、商業生産に達するのは 2024 年になるからです。

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Kawata Ichirou

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