東京の学生たちは、マスクを着用する生活が続いた後、笑顔を学んでいます。 鏡を持って自分の顔を見るというのは、インストラクターの河野恵子氏が使用しているテクニックの1つであると報告されています。 ロイター。
ほとんどの人はそのようなコースを受講することや、お金を払うことさえ考えないだろうが、スマイルインストラクターとしてのカワノのサービスは成長している。 日本で最も人気のあるパンデミック中はマスクの使用が一般的でした。
そして、これらのクラスは子供だけのためのものではありません。 準備クラスを受講する生徒の一人である吉田ひまわりさん(20)は、笑顔を鍛える必要がある理由をこう説明する。
「コロナ禍では顔の筋肉をあまり使っていなかったので、良い運動になった」と彼は言う。
講師は経営者である笑顔教育。直訳すると「笑顔の教育」で、営業マンのアクセスを良くしたい企業から、住民に笑顔を届けたい自治体まで幅広い顧客から、昨年の4倍の需要がある。より良い生活の質。
1時間の個人レッスンの料金は 7,700円、55ドルまたは51.34ユーロに相当。
パンデミック前からマスク着用 日本では季節的に多くの場合に一般的でした特に学校の試験の前後は、この重要な季節に体調を崩すのを恐れるためです。
日本政府は3月からマスク着用の推奨を停止していましたが、 ほとんどの人は毎日の使用をやめていません。
さらに、この国の国民医療制度が実施した調査でも次のことが証明されています。 日本人の55%は3月と同じくらいマスクを着用すると回答。 使用を完全にやめたと答えたのはわずか 8% でした。
同様に、カワノ氏のサービスを依頼した美術学校の学生の約4分の1が授業中にマスクを着用していた。
インストラクターは元ラジオ司会者で、2017年に教え始めました。彼女のメソッドは次のとおりです。 「ハリウッドスマイルテクニック」 そのため、人々は「目が大きく」「頬が丸くなり」、歯が8本見える口になり、その端の形を整える必要があります。
テクニックがうまく実行されているかどうかを理解するために、生徒は笑顔に基づいて評価するタブレット アプリケーションを使用できます。
カワノ氏は、文化的には次のように考えています。 日本人はおそらくあまり笑う傾向がありません。 西洋人とは違って。
「文化的に、笑顔は私が銃を持っていないこと、そして他人に脅威を与えていないことを意味します」と彼は言った。
観光客の増加に伴い、日本人は外国人と目だけでなくコミュニケーションをより良くする必要があると同氏は付け加えた。
「クリエーター。よく転ぶ。賞を受賞したソーシャル メディアの狂信者。完全なウェブの達人。起業家。情熱的な音楽ジャンキー。」