日本はモバイルゲームプロバイダーへの増税を望んでいる

日本は、Apple や Google などのアプリ配信プラットフォーム事業者を対象に、スマートフォンやタブレットなどのモバイル デバイスでゲーム サービスを販売することにより、徴税を改善する計画である、と同社は水曜日に述べた。 共同通信 事情に詳しい情報筋を引用。

この計画では、主要なプラットフォーム事業者に物品税を課すことが求められています。これは、外国のゲーム プロバイダーからは実質的に困難であると考えられているためです。 政府は2024年度から消費税法を改正する方針だ。

外国のゲーム開発者は、App Store や Google Play で製品を販売するため、日本で脱税しています。 複製・編集 ムンドニポ

消費者が商品を購入すると、販売者に支払われる合計金額は、商品と消費税です。 その後、政府は売り手の税金を徴収します。

日本は2015年度から、消費税徴収の一環として、外国の事業体がオンラインで提供する書籍や音楽を対象に始めた。日本での年間売上高が1000万円(約6800万円)を超える外国企業は、必要な税金を支払わなければならない。

オンラインの書籍や音楽については、プラットフォーム オペレーターがこれらの商品を販売し、必要な税金を支払うことがよくあります。 しかし、企業は ゲーム 海外の企業は、IT 大手が運営する配信プラットフォームを通じて製品を販売することが多く、ゲーム開発者が日本の税務当局から逃れやすくなっています。

問題は日本に限ったことではなく、政府は他の国々がギャンブル産業を対象とした徴税をどのように改善しているかを調べて詳細を掘り下げる必要があります.欧州連合、英国、中国には、ギャンブル産業に対する徴税に関する独自のルールがあります.

日本は、業界が活況を呈している時期に、国内外のゲームプロバイダーの競争条件を平等にするために、徴税を増やすことを意図しているようです.

現在、日本の消費税率は10%に設定されています。 予定されている徴税の変更は、ユーザーがすでに税金の一部を支払っているため、ユーザーに影響を与える可能性は低いと述べています。 共同通信.

== ワールドナイプ (MN)

Kawata Ichirou

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