日本も準備を進めている AppleとGoogleがモバイル市場における支配的な地位を乱用することを防ぐための新しい法律彼らが採用した制限的な政策により。
公正取引委員会の計画は以下に焦点を当てています デジタルアプリストアや使用されているそれぞれの支払いシステムにおいてハイテク巨人によって行われている独占と戦う検索、ブラウザ、オペレーティング システムも同様です。
日本当局の意図としては、 競争を生み出すインセンティブを生み出す アプリケーション配布および代替支払い方法の分野 消費者の利益のために。
新しい法律は、以下のような Apple の慣行における幅広い変化をカバーする可能性がある。 ブランドユーザーに代替アプリケーションストアの使用を許可する義務日本の iPhone および iPad でいわゆる「サイドローディング」を効果的に有効にします。
新ルール準備中 違反した場合には罰金を科すことも規定するこれは「問題のある活動」からの収入の約6%に相当するはずだ。
今後の日本の法律 欧州連合の DSA に似ています昨年8月に発効し、大部分の地元企業を除き、主に多国籍企業に影響を与える大規模プラットフォームに焦点を当てている。
公正取引委員会の取り組みはすでに始まっており、 来春に法案が成立する見込み日経アジア紙によると。
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