日本のミニマルゲーム「ザ・ナンバー」がブラジルに上陸

ブラジルで最大のゲーム パブリッシャーの 1 つである Galápagos が代表を務める Repos Production は、日本のミニマリスト ゲームのファンのための世界的なノベルティを発表しました。 来年 5 月には、ブラフ、リスクテイク、推測のメカニズムを組み合わせたミステリー ボード ゲーム、The Number が伝染性のデジタル コンテストで店頭に並びます。

『トレインズ』、『ローリング・ジャパン』、『ヨコハマ』、『メトロ X』などの有名なゲームを制作したことで知られる日本人デザイナー、林久喜氏は、ザ・ナンバーの非常に想像力に富んだデザインも担当しています。

ゲームのダイナミクス

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The Number は 8 歳以上のユーザー向けで、1 ゲームあたり 3 ~ 5 人の参加者向けに設計されています。The Number は数学ゲームではなく、戦略ゲームです。 全員が同時にプレイする、各 5 ラウンドの 2 ラウンドにわたってプレイされます。

各ターン、全員が自分のボードに 0 から 999 までの数字をこっそり書き、同時に公開します。 次に、数値を最大から最小 (上から下) に並べる必要があります。 最も大きい番号から始めて、番号が承認または削除されたかどうかを確認します。

以下の数字のいずれにも一致する数字がなければ成功します。 ただし、以下の番号のいずれかと共通する番号が 1 つでもある場合、その参加者は除外されます。 番号が承認された場合、プレーヤーは自分の番号の最初の桁に相当するポイント数を獲得します。 次に、参加者は自分のプレートで使用した数字を取り消し、残りのラウンドでそれらを使用できないようにする必要があります。

数回のラウンドの後、選択肢が狭まり、すべての決定がさらに戦略的になります。 2ラウンド後、最も得点の高いプレイヤーがゲームに勝利します。

日本のゲーム熱

クリエイティブなハブと考えられている日本は、ボードゲームに関してはさらに顕著です。 この国は、最も確立されたミニマリストのデザイナーと、アイデアにあふれ、それらを実装しようとする多くのファンを集めています. この現象の一部は、一般的に家屋が小さいことと、日本人が家から離れてゲームをすることが多いという事実によって説明できます。そのため、ゲームはポケットに収まる必要があります。

この動きに加えて、ゲームマーケットで開催される毎年恒例のコンテスト「500円ゲーム」も、このエンタテインメントトレンドのもう1つの原動力です。 コンペティションでは、参加者はゲームを作成し、コンペティション中に 500 円 (約 5 米ドル) で販売することに挑戦します。 これらすべての要素が、日本のスモール ゲーム フィーバーに最適な環境を作り出しています。

価格 – BRL99.99

場所 – ここ

Ige Akemi

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