日本ではトマトのイノベーション、ドイツでは梨の組織化
ポルトガルのブランドイメージを海外で、特に国際的なイベントの際に統一する必要性は、農産食品分野では必要性を感じています。 これは、フランス、イタリア、米国のように、あらゆる部門間の相乗効果から利益を得る方法となるだろう。
イタラグロのマーティン・スティルウェル社長は、「当社がポルトガル最大の輸出企業である日本で40年にわたり販売してきた取り組みは、差別化と革新、そして製品品質へのこだわりの一例だ」と述べた。
日本人は健康意識が高く、健康的な製品を積極的に購入します。 日本では長い間、食品の減塩や風味増強剤のグルタミンを含むトマトを料理に使用するという傾向があり、現在はヨーロッパでもその傾向が強くなっています」とマーティン・スティルウェル氏は語った。
この市場向けに、イタラグロ社はグルタミン含有量の高い品種や、抗酸化作用と抗炎症作用のあるカロテノイドである色素のリコピンを多く含むトマトの品種を栽培・加工し、高グルタミン含有量のトマトジュースの形で販売している。グルタミンとリコピン。 これらは、テクノロジーが差別化に貢献する例です。 Portugal Fresh の CEO 兼社長である Gonçalo Andrade 氏は、ビジネス協力の一例を示しています。 ロックナシは、小さな果物、加工トマト、オレンジと並んで、最も輸出されている 4 つの製品の 1 つです。
「私たちは2015年以来、ドイツに梨を輸出するために15の生産者団体と提携することに成功しました。ドイツに3,500店舗を構えるLidl社は、27か国に10,000店舗を展開し、顧客に提供できる規模と規模を備えています。この種のことについては、協力が必要です。」
果物と野菜
しかし、ゴンサロ・アンドラーデ氏によると、青果部門にはまだ組織化がほとんどなく、青果の売上高のうち生産者団体を経由するのはわずか25%に過ぎないが、ヨーロッパの平均は46%で、ベルギーのような国では90%を超えているという。 。 「この分野で最大の生産者組織は約7,000万ユーロを稼いでいますが、ポルトガルより小さい国であるベルギーの最大の生産者組織は4億2,000万ユーロを稼いでいます」と同氏は結論付けた。
ポルトガル食品にとって、需要と消費者に応じた製品開発を導き、世界のトレンドに従うためのサポートを企業に提供することが不可欠です。 ポルトガル・フーズ社のエグゼクティブ・ディレクターであるデオリンダ・シルバ氏が指摘するように、顔は最も強烈な顔ですが、「最も注目を集めるのはプロモーション活動であるため、あまり目立たないのです。」
戦略には協力的な戦略が含まれます。 「協力と協力はいくつかの理由から基本です。それらはイノベーションを加速し、多くのステップを省略し、技術部門などの企業である可能性のある複数のパートナーと既存の問題の解決策で対応するため、イノベーションに関連するリスクを確実に下げるのに役立ちます」 「農業食品会社に多くの知識と知識をもたらすことができる科学システム」とデオリンダ・シルバ氏は擁護した。
ブランドイメージ
Portugal Foods は、クラスターと技術移転の問題を補完し、経済に効果的な影響を与えることができる組織を作成する戦略の一環として、食品産業向けの共同研究所である Colab4Food の設立に参加しました。そのため、企業を代表することが重要です。これらのエンティティでは。 。
イノベーション、品質の維持、プロセス効率、協調戦略、デジタル化、インダストリー4.0、循環経済、持続可能性のビジョンは、ビジネスの収益性だけでなく、「ヨーロッパにおける再産業化の偉大なプロセス」に参加するためにも重要であり、ポルトガルが失うことはできず、我々の企業はこの努力をしなければなりません」とデオリンダ・シルバ氏は結論づけた。
ウェビナーで強調された側面の 1 つは、ポルトガルのブランド イメージを統一する必要性でした。 「フランス、イタリア、米国のパビリオンには、あらゆる分野のイメージがあります。だからこそ、私たちはポルトガルを宣伝するために、きっぱりと単一のイメージを作成しなければなりません。私たちは、異なる分野間の相乗効果を利用して、ポルトガルを宣伝する必要があります。」この国に存在する違いと一致するイメージだ」とゴンサロ・アンドラーデ氏は強調した。
農産物輸出の課題 10月26日、コレイオ・ダ・マニャン、ジョルナル・デ・ネゴシオス、BPIが推進し、農業省の後援により、第9回全国農業賞2020の一環としてウェビナー「農産物・食品分野における新たな輸出の課題」が開催された。そしてPwCからのサポート。 冒頭はBPI管理者のペドロ・バレート氏が行い、続いてポルトガル・フーズ社エグゼクティブ・ディレクターのデオリンダ・シルバ氏、ポルトガル・フレッシュ社CEO兼社長のゴンサロ・アンドラーデ氏、イタラグロ社社長マーティン・スティルウェル氏との討論が行われ、カルロス・ブリト氏が司会を務めた。 。 、ポルトゥカレンセ大学副学長。
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