ALFA-Xは2030年までの定期運行に向けて昨年テストを開始し、担当会社は地元ジャーナリスト向けに深夜(リスボンでは火曜日の午後3時)にテストを企画した。
「新幹線」と呼ばれる日本の高速鉄道の現在の最高速度は、2011年3月に運行を開始したE5型で時速320キロメートル(km/h)で、日本とフランスで運行されている。
ただし、ALFA-X モデルは、従来の鉄道路線で時速 400 km の記録的な速度に達することができます。
日本の鉄道会社の 1 つである JR 東日本は、東京と日本の北部の間の路線をカバーするために ALFA-X を使用することを計画しています。
地元通信社時事通信によると、ALFA-Xが時速320キロに達したとき、車内の騒音と振動は最小限であったが、時速360キロでわずかに増加し、ある時点で最高速度382キロに達したという。 km/h。
時事通信が引用したように、JR東日本のプロジェクトマネージャーの一人である浅野耕司氏は、「1年半のテストを経て、ALFA-Xは一定レベルの安定性を持って前進できるようになった」と語った。
ALFA-X は最速の列車ではありませんが、在来線の中では最速です。
日本は別のプロジェクトである磁気浮上(リニアモーターカー)列車を開発中で、2027年までに運行を開始し、時速約500kmで走行できるようになる予定だ。
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