日本、ロシアとの有利な中古車取引を制限

税関を通過する前のロシアの港にある日本からの中古車(イラスト/画像バンク)

日本の行動 を対象とした ロシアでほとんどの中古車販売を禁止 ビジネスを遅らせる 年間20億ドルに近づいていた貿易データや市場参加者によると、この価格は対ウクライナ制裁の影でピークに達した。

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8月初旬、日本政府は、 自動車輸出禁止サブコンパクトを除く、ロシアの場合、 ビジネスの収益経路を遮断する トヨタ、ホンダ、日産のモデルを仲介業者のネットワークと、日本海の輸出拠点である伏木を含む小さな港に結び付けました。

排除しながら ロシア最大の中古車供給源制裁により日本の中古車価格は下落し、仲介業者は他の地域への車両輸送に苦戦している。

リクエスト ロシアから日本の中古車まで とても増えました トヨタを含む世界的な自動車メーカーがウクライナ侵攻を受けて操業を停止したことを受けて。

昨年までは、他の地域の制裁強化に伴い、 ロシアは日本の中古車輸出量の4分の1以上を購入している 平均価格は8,200ドルで、ロシアが列島の中古車輸出の約15%を独占していた2020年の価格の2倍以上となる。

これらの売上は 2023 年全体では 19 億ドルを超える見込みです 日本が独自のより厳しい制裁を発動する前に貿易統計が示した。

今年の最初の8か月間でロシアが輸入した中古車30万3,000台のうち半分以上 日本から来ましたロシアの分析機関オートスタットの統計によると。

日本は数十年にわたり中古車輸出のリーダーであり続けている。 義務的な検査制度により、日本の顧客にとって中古車の維持コストは増加する一方、新車購入の資金調達コストは低くなる。

Fonte: The Moscow Times

Saiki Shoichi

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