そしてすでにポルトガルの道路で話題となっている象徴的なモデルの復活が見えてきました。 第7世代の三菱コルトは11月に国内市場に登場し、1962年に発売され、ほぼ10年間欧州市場から姿を消していた日本ブランドの象徴的なモデルの復活を記念する。
この7番目のバージョンでは、コルトはルノー・日産・三菱アライアンスのCMF-Bプラットフォームをベースにしており、したがって新型ルノー・クリオに似ており、日本人がBセグメント、つまりBセグメントに戻ってきたことを示している。ヨーロッパで最も競争力がある。
この新しい三菱コルトは、同じく今年のASXの発売と、2024年に予定されている新世代のアウトランダーPHEVの登場の発表と並行して、欧州の主要セグメントでのラインナップを拡大するプロセスの一環である。
内装の改修に大きな変更がなければ、エンジンにも大きな変更はありません。 この製品を支えるのは、65 馬力と 95 Nm のトルクを発生する 1.0 リッター 3 気筒ガソリン エンジンを搭載し、5 速マニュアル ギアボックスと組み合わせた Invite トリム レベルのバリアントです。
シリーズの次のレベルである Launch Edition は、より高いパフォーマンスを求めるユーザー向けに開発された 1.0 リッター 3 気筒 MPI-T ターボ ユニットです。 このエンジンは 90 馬力 (67 kW) / 160 Nm を発生し、6 速マニュアル ギアボックスと組み合わせられます。
このモデルのポルトガルでの価格はまだ不明です。
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