ルイス・イナシオ・ルーラ・ダ・シルバ大統領 (PT) が、オーストラリア、カナダ、米国、日本からの訪問者に対するビザ免除を撤回するという決定を下したことで、前大統領の狂気の外交政策のもう 1 つのねじれが修正されました。 昔ながらの相互主義の原則が再び優先されます。
2019 年にジャイル・ボルソナロ (PL) によって一方的に導入された、国家領土への入国パスの免除は、ブラジル人からのビザを必要とする国の市民にそれを課すというイタマラチの伝統的な政策と矛盾していました。
当時の大統領は、彼のアメリカの同盟国であるドナルド・トランプと会う前夜にこの措置を採用した. この行為は、ブラジルの豊かな国からの観光客の到着が増加するという空想的な予測によって正当化されました.
その行動には計算よりも奉仕があった。 訪問者の流れは、ボルソナリストの予測の空虚さを示しています.2018年から2019年の間に、391,000人の観光客から439,000人へと12%の増加さえありましたが、2022年には、パンデミック前よりも少ない355,000人の北米人しか来ませんでした.
日本からの訪問者は、2018 年の 59,000 人に対し、昨年は 16,800 人にとどまりました。
したがって、ビザ免除の取り消しは、外国人の出席に影響を与えるべきではありません。 ブラジルの文化と自然の威信と、ブラジルが何とか受け入れている観光客の流れとの間には明らかな不均衡があります。
ブラジル人の海外での支出と、ここでの外国人の支出を比較する観光勘定には、疑いの余地はありません。 今世紀中、2003 年と 2004 年を除いて、収支は常にマイナスであり、赤字は 14 億ドルから 187 億ドルの範囲でした (変動は、為替レートなどの変動要因によるものです)。
ビザ要件の廃止は、ブラジルのような魅力的な国での貧弱な観光を簡単に解決しようとする試みでした.
外国人だけでなく、国内観光客の訪問を妨げる条件を診断するわずかなスキルがあれば、犯罪率、貧弱なインフラストラクチャー、貧弱な衛生設備が最も可能性の高い障害として特定されます。
ルラがビザ免除を取り消すのは、外交的な観点からも、観光への影響が限定的であり、まだ改善が必要な点からも正しい。
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