シルヴィオ・モリ
在日ブラジル人コミュニティのマスコット「ジュジュバ」
日本では、企業、イベント、さらには地域を宣伝するために使用される「ゆるきゃら」として知られるマスコットを持つのが伝統的です. 各市民も、互いに組み合わさった特性に応じて、独自のものを採用しています。
国内のほとんどの都市には、「ご当地キャラクタ」または「ご当地キャラ」として知られる独自のマスコットがあり、地元の文化を促進し、自治体や州の大使として、イベントやアトラクションで代表者と行動する重要な役割を果たしています.
マスコットは通常、現代のアニメの美学と、文化、歴史、野生生物、市や州で知られている製品など、地域の特徴を組み合わせたものです. これは通常、親しみやすいキャラクター、つまりとてもかわいくて好感が持て、人気が高く、観光の促進や地域経済の発展に役立ちます。
この伝統を考えて、浜松のアデルモ・ガルシア総領事は、この国でブラジル人コミュニティのマスコットを立ち上げるという考えを持っていましたが、彼はまだそれが何であるかを知りませんでした.
「ここでは、日本のイベントに参加するたびに、マスコットがいることが非常に一般的です。彼はそこにいて、ゲストを歓迎し、励ましています。そこから、私たちは自分たちのマスコットを持つことができると思いました」とガルシアは言いました.
コミュニケーションがとれ、地域社会で常に活発な領事は、このアイデアを広め、数日のうちに 17 歳の日系少女、メリッサ・ヒラモトからサンプルを受け取りました。彼女は、ブラジルの地域社会のマスコットになる可能性があります。
シルヴィオ・モリ
ブラジルの鳥のシンボルの 1 つであるアオコンゴウインコのプレゼンテーション
若い女性が選んだのは、ブラジルを代表する絶滅危惧種のヒヤシンス コンゴウインコです。 メリッサは絵を描き、「ジュジュバ」と名付けました。
在日ブラジル人コミュニティのマスコットの発表は、ブラジル浜松デーに行われました。 イベントの開会式では、バーチャルな方法で小鳥が到着し、そのストーリーと日本への到着が大画面で当局と一般に伝えられました。
ヒヤシンスコンゴウインコは、マト グロッソ ド スル州のパンタナールの生物多様性のシンボルの 1 つであり、ブラジルで最大の種の個体数が見られます。 この鳥のほとんどはマンドゥビに巣を作り、州内のいくつかの町に広がるココナッツの木に巣を作ることも一般的です。
フルサイズの「ナツメ」の生産は資金調達に依存しており、その総費用は約 500,000 円、または約 R$18,000 です。
シルヴィオ・モリ
浜松市のマスコット「家康くん」が市内ブラジルデーのオープニングに参加
日本のマスコットの日
日本ご当地マスコット協会は、2014年から5月11日を「マスコットの日」と定め、「ご当地」という言葉の響きと日付5(ごう)で遊ぶなど、日本におけるご当地マスコットの重要性を高めています。 ) 、10 (to)、1 (chi)。
マスコットは通常、現代のアニメの美学と、文化、歴史、野生生物、市や州で知られている製品など、地域の特徴を組み合わせたものです. これは通常、親しみやすいキャラクター、つまりとてもかわいくて好感が持て、人気が高く、観光の促進や地域経済の発展に役立ちます。
「なつめ」の歴史と到来
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