国産品をアジア市場に紹介 – Negócios Em Rede

ヴィラ ノヴァ デ ファマリカンとポルトは、10 月 25 日と 26 日に、プロジェクトの活動であるポルトガル プレミアム エクスペリエンスを主催しました。 ネクストチャレンジアジア主催者 AEP – Associação Empresarial de Portugal の目的は、農産食品、住宅、建材、インフラストラクチャの分野におけるポルトガル製品の可能性を示し、日本、韓国、中国のアジア市場でそれらを宣伝することです。

イベントのオープニングは、Vila Nova de Famalicão の Casa das Artes で行われ、経済と起業家精神を担当する Famalicense の Autarky の評議員である Augusto Lima に委ねられました。 教育と科学; 国際関係; 統合開発; メンテナンスと公共設備、およびAEPの管理者であるPaulo Vaz。 パウロ・ヴァズ氏は講演の中で、「中小企業がより大きな市場に向けて国際化のプロセスを開始しようとしているときに、ポルトガルのブランドが中小企業を支援することの重要性」を強調し、日本語、韓国語、中国語の場合と同様に、「AEP の役割の強さ」を強調しました。企業の国際化を支える重要な鍵として」。

ポルトガル プレミアム エクスペリエンスには、カンファレンス、ビジネス ショーケース、ネットワーキング、業界ワークショップが含まれていました。 分野別ワークショップに関しては、「ポルトガルの農業食品分野の可能性」と「ポルトガルの住宅、建材、インフラ(水とエネルギー)分野の可能性」というテーマに従属していました。 企業とセクターの代表者は、自社のブランドと製品を発表し、ポルトガル市場が提供する競争力の無形の要因、特にイノベーションと持続可能性について言及する機会もありました。

セクター ワークショップ

農産食品分野のテーマには、この分野でいくつかの全国的な言及がありました。 TECMEATのゼネラルマネージャーであるパウロ・カデイア氏は、より多くの成果と最高の結果を得るためには、「他の企業と協力することが重要」であり、「企業間およびセクター間に存在しなければならない共生の関係」に言及しました。

次に、アジア市場への輸出を行う Grupo Primor の国際化担当ディレクターである Artur Rocha 氏は、これらの市場での「強い需要」を強調しました。これは、「ポルトガルの中小企業からの輸出の大幅な増加」を意味する可能性があることを意味します。 Artur Rocha 氏は、「日本のような非常に細部にこだわる市場では、製品の品質が非常に重要である」と強調しました。 したがって、国家中小企業は「成功するために最大ではなく、最高になる」ことを目指すべきです。

アジア市場にも取り組んでいるパートナー/Vinhos do NorteのパートナーであるVera Limaは、「食事に合わせてアジアのテーブルワイン市場が開かれること」についての知識を共有しました。拡張プロセス」。

住宅、建材、インフラ (水とエネルギー) 部門に特化したワークショップで、Arch Valadares のディレクターである David Iguaz 氏は、「国際市場の需要を満たすことができる新製品の作成におけるイノベーションの役割を強調しました。 彼は、たとえばアーチ ヴァラダレスでは、水を流す必要のないトイレを作るプロジェクトが進行中であることを出席者と共有することで、これを実現しました。 「明日、今日のことを考えなければならない」と彼は締めくくった。

António Salgado の国際営業担当者である Sónia Fernandes は、企業が製品とプロセスの持続可能性に投資する必要性を強調し、「企業がその生産プロセスで透明性がなく、持続可能性証明書を持っていない場合、市場は閉鎖されます。 “。

日中、日本、韓国、中国のビジネスマンの代表団は、ネットワーキングの休憩中、およびファマリカン市が推進し、プログラムに含まれている会議で、ポルトガル企業の製品展示に参加する機会を得ました。 「MadeinからCreatedinへ – 付加価値と持続可能性」をテーマに訪問。



多様化の基本

ポルトガル プレミアム エクスペリエンスの 2 日目は、特に訪問する企業の製品の種類において、戦略的利益によって組織されたグループで、国の北部にある企業を訪問するために予約されました。

AEPのルイス・ミゲル・リベイロ社長はイベントの最後に、「市場の多様化は、特に世界経済にとって非常に敏感な時期に、ポルトガル企業の競争力を高めるために不可欠です」と語った. ポルトガル プレミアム エクスペリエンスは、農業食品、住宅、インフラストラクチャー (水とエネルギー)、建材の分野におけるポルトガルの中小企業を対象としており、輸出する企業、または拡大を計画している企業を導くことを目的としています。要求の厳しい日本、韓国、中国の市場に参入します。

「これは巨大な市場への優れたゲートウェイであり、その特殊性があり、起業家へのアドバイスと監視において私たちの注目を集めるに値します」と彼は締めくくった.

「ポルトガル プレミアム エクスペリエンスは、日本、韓国、中国の要求の厳しい市場に輸出する、または拡大を開始する予定の企業を導くことを目的としています。」 ルイス・ミゲル・リベイロ、AEP 会長

不可欠なデジタル ツール
ポルトガルの中小企業の国際化を強化することを目的とした Next Challenge Asia プロジェクトには、AEP の目標を達成するのに役立つデジタル ツールがあり、AEP のプラットフォームで無料で使用できます。 事業🇧🇷彼らに会いましょう:

ビジネス・インテリジェンス – 意思決定を支援するために、3 つの市場の特徴付けを可能にし、それぞれの機会と主要な特性を比較および特定します。

ビジネス知識 – 重要な成功要因の観点から、ターゲットのアジア市場で国際化プロセスを開始するための現在の準備レベルを診断します。 ユーザーは、6 つの重要なテーマに関する調査に回答します。

ビジネス戦略 – ユーザーは、企業の内部および外部環境の重要な側面を評価し、短期および中期の目標を確立するアンケートを通じて、市場にアプローチするための個々の戦略計画の概要を説明できます。 これにより、市場セグメント、ポジショニング、およびマーケティング ミックスを定義するための戦略が生まれます。

これらのツールは個別に使用することも、一緒に使用することもできます。3 つすべてを使用すると、より効率的で包括的な意思決定プロセスが保証されます。

「細部にまでこだわる日本のような市場では、製品の品質が非常に重要です」 Grupo Primor の国際化担当ディレクター、Artur Rocha 氏

各国の市場調査
2023 年半ばまで実施されているこのプロジェクトの活動の中には、セクターごとにすでに実施されている市場調査があります。 住宅および建材; インフラストラクチャ(水とエネルギー)。 これらの調査では、国際的な状況とセクターのバリュー チェーンの概要、セクター別のアジア市場の戦略的分析、主要なプレーヤーを特定する競争の分析、および参入方法とオプションの定義を提供します。日本、韓国、中国への輸出の過程で取るべき戦略。 市場調査は、次のサイトから無料でダウンロードできます。 事業。

4

Next Challenge Asia プロジェクトの一環として計画されたアクション。 最初はポルトガルでした。 残りの 3 つは、2023 年前半に日本、韓国、中国で開催されます。

30

潜在的なビジネスパートナーであるアジアのビジネスマンは、ポルトガルの製品、企業、ビジネスマンと直接接触するために、Vila Nova de Famalicão と Porto にいました。

Saiki Shoichi

beer ninja. total communicator. Writer. Rude zombie lover .

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