2012 年に発表され、3 年後に運用を開始する予定ですが、これまでのところ活動していません。 半導体 ミナス ジェライス州の Unitec の 12 億レアルの投資は、ブラジルでコンポーネントを生産する国際的なグループを引き付けるための一種の「餌」になっています。 今日、それはアジアから輸入されており、パンデミックが始まって以来の不足により、主に車両で世界中のいくつかの工場が閉鎖されています.
Unitec の 2 つの主な株主は現在、National Bank for Economic and Social Development (BNDES) とアルゼンチンの会社 Corporación America で、それぞれが資本の 33% を保有しています。
少数株主は、ミナス ジェライス開発銀行 (BDMG) と、マテック社とインテックス社です。 ベロオリゾンテの大都市圏であるリベイラン・ダス・ネヴェスの施設とインフラを利用することで、現地でのチップ生産の開始を2年早めることができます。 新しい工場が完成するまでには、少なくとも 4 年はかかります。
過去 2 週間に日本を訪れた 2 つの半導体メーカーに対して、自動車業界幹部と連邦政府当局者のグループが提示したのは、プロセスを迅速化するための体制がすでに整っているというこの「利点」でした。 そのうちの 1 つが、東京に本拠を置く世界最大の半導体メーカーの 1 つである Renesas です。
ブラジル政府はまた、地元生産に投資したい人のために、減税、資金調達の代替手段、インフラストラクチャを確立する暫定措置を間もなく発表すると通知しました。
市場
グループが強調するもう 1 つのポイントは、ブラジル市場の規模です。 National Association of Motor Vehicle Manufacturers (Anfavea) の計算によると、自動車産業だけでも、年間 230 万台の自動車の生産に基づいて、年間約 40 億個のチップが必要になると予想されます。 新車にはそれぞれ約 1,500 個のマイクロチップが搭載されています。」
日本企業 2 社の取締役 (うち 1 社は匿名を希望) は提案に耳を傾け、より多くの情報を求めており、この件について話し合うために、ここブラジルでさらに会議を開く予定です。 、日本訪問中にグループを率いたマルシオ・デ・リマ・レイテ。
彼は、いくつかの国、特にアジアでは、29 の半導体工場が建設中であることを思い出します。これらのプロジェクトは、パンデミックによって引き起こされた不足危機の前に開始されました。 「現在、生産設備を購入するために、2 ~ 3 年の待機リストがあります。
「ブラジルの産業にとって、現地生産は不可欠になっています」とレイテ氏は説明します。 すでに高いチップの需要は、5G、モノのインターネット、コネクテッド、電気自動車、自動運転車の登場により、大幅に増加するでしょう。
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