合法的なアマゾンからの食品は、市場を征服する可能性を秘めています

ブラジル貿易投資促進庁 (ApexBrasil) ブラジル北部の 9 つの州に由来する食品や飲料を強調する前例のない研究を発表しました。 アマゾンの法律 米国、中国、日本、そしてドイツのようなヨーロッパ諸国を征服する大きな可能性を秘めています。

「リーガル アマゾンにおける食品と飲料 – グローバルな機会とアピール」と題されたこの研究は、ココアを生産するファゼンダ パノラマやアラカルト ソースを生産するマニオカなど、リーガル アマゾンの 15 社と提携して実施されました。 、バイオームの材料で作られた小麦粉とグラノーラ。

この作業はまた、特定の製品に従って食品セグメントを分析します。豆、ゴマ、黒胡椒に分けられます。 コーヒーとココア; アサイー、ガラナ、パイナップル。 ブラジルナッツ; キャッサバ粉および調製品; そして魚。

製品は何よりも健康と品質に訴えます。 そして重要なこと:それらはバイオームの特性と互換性があり、したがって生産において持続可能であるという共通点があります。これは、エフェメリスの目的までです。保存の意識。

エージェンシーのマーケット インテリジェンス エリアは、持続可能性と、国際市場で勝利を収めている新しい投資家と消費者のプロファイルに焦点を当てています。

ApexBrasil のマーケット アクセス アナリストである Zimmer Gomes 氏は、主な世界の食品および飲料の魅力は、オーガニック、グルテン フリー、ナチュラル、ベジタリアン、防腐剤フリーの生産に関連していると説明しています。

「これらの魅力の多くは、持続可能で自然であるため、すでに分析した製品カテゴリの一部である特徴です。重要な問題は、ブラジルの企業が製品に存在する魅力を海外市場にどのように伝えることができるかということです。調査では、たとえば、自発的な認証は、自社製品の魅力に関する企業の自己宣言を強化することで機能する可能性があることを強調する. 最も使用されている自発的な認証は、持続可能性 (環境および社会) に焦点を当てたものである. 有機認証などの健康に関するもの.食品の安全性を確保することです」と彼は言います。

アマゾンの法律

合法的なアマゾンは 2,810 万人の人口で構成され、世界最大の生物多様性を持っています。.

しかし現在、この地域はブラジルの輸出ではあまり表現力がなく、海外での販売は比較的ラテンアメリカ、主にベネズエラ、コロンビア、ボリビアに限定されており、ナッツ、コショウ、コーヒー、ガラナなどの製品の主要市場と一致していません。ブラジル産のパイナップル、小麦粉、魚。

これらの製品の需要は、北米、アジア、ヨーロッパに集中することになります。 グローバル市場への参加を増やすために、この調査では、製品に付加価値を与え、グローバル市場の魅力的なカテゴリに含まれる方法として、Amazon 業界の機会を強調しています。

19 の異なる NCM (Mercosur Common Nomenclature) コードからの製品が分析されました。 これらは、地域の伝統的な生産チェーンの一部である製品であるため、その栽培には高度な専門性があります。 2020 年には、これらの食品カテゴリーの全国輸出の 64% が合法アマゾンの 9 つの州からのものであり、この地域の輸出平均である 22% を大きく上回っています。

The Food and Beverages in the Legal Amazon – Global Opportunities and Appeals study は ApexBrasil ポータルから無料でダウンロードでき、その内容は 4 つの主要なセクションに分かれています。 輸出機会; グローバル上訴と結論と謝辞。 その正式な立ち上げは、今月、パートナー機関や起業家とのウェビナーを通じて行われました。リンクから入手できます。

この地域の社会的および経済的計画を目的として、1953 年にいわゆる合法的なアマゾンがブラジルで制定されました (法律 1806/1953)。

合法的なアマゾンは、国土の 61% を占める 5,217,423 km² の領域で構成されており、その境界は、地理的バイアスではなく社会政治的バイアスによって定義されており、アマゾンのバイオームを超えて広がり、セラードの一部も包含しています。パンタナール。

創設以来、ブラジルの政治的分裂の変化により、その境界は数回修正されました。 今日、それを構成する州は、エーカー、アマパ、アマゾナス、マットグロッソ、パラ、ロンドニア、ロライマ、トカンティンス、およびマラニョンの一部です。

アペックスブラジル

ApexBrasil は、ブラジルの製品とサービスを海外で宣伝し、ブラジル経済の戦略的セクターに外国からの投資を呼び込むことに努めています。 エージェンシーは現在、ブラジル経済の 80 部門で約 15,000 社をサポートしています。

Saiki Shoichi

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