任天堂は遅滞なくブラジルで製品を発売したい – 11/01/2022 – Tec

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ブラジルに戻って以来、任天堂は地元市場への投資を拡大してきました。 10 月、日本企業は、国内の物理メディアでのゲームの販売開始を発表することで、この方向への新たな一歩を踏み出しました。 そして、ニュースはそれだけにとどまるべきではありません。

「私たちはますます多くの製品とサービスを提供していますが、常に不足しています。最終的にやりたいことは、グローバルな発売と同じ日にブラジルで製品を発売することです」と、シニア ディレクター兼ゼネラル マネージャーの Bill van Zyll は述べています。 . 任天堂のラテンアメリカ向け、同社のスタンドをチェックするためにブラジルにいた BGS(ブラジルのゲームショー).

任天堂 2015年にブラジルでの事業を停止 流通モデルが持続不可能になったのは「ローカル ビジネス環境」のせいです。 会社 2020年9月までブラジルで直接仕事に復帰しなかった国内でスイッチを発売したとき(3年遅れ)。

「私たちはブラジルを決して忘れませんでした。ブラジルは常に非常に重要な市場でしたが、何年も前にブラジルのために持っていたモデルからゼロから始めなければなりませんでした。長期的な市場です」と VanZyll 氏は言います。

とのインタビューで シートエグゼクティブは、ゲームをブラジルのポルトガル語にローカライズする際の任天堂の課題と、メジャー リリースの価格についても話します。

任天堂は、2020 年 9 月にブラジルでスイッチを発売しました。これは、世界的な発売からほぼ 3 年後のことです。 なぜそんなに時間がかかったのですか? まず、事業計画、つまりブラジル向けの販売計画を作成する必要がありました。 また、製品を国に適応させる必要がありました。 [adequação às regras da] アナテルとプラグを交換します。 時間がかかりましたが、ブラジルのことを決して忘れませんでした。 それは常に非常に重要な市場でしたが、私たちは何年も前にこの国のために持っていたモデルからゼロから始めなければなりませんでした. それは、長期的には私たちと市場にとってうまくいく方法でカムバックするのにかかった時間です. 私たちの目標は、継続的かつ安定的な成長を維持することです。

ブラジルに工場を開設する予定はありますか? 現在ありません。 私たちは、市場を知り、ここブラジルの小売業者と協力する方法を知っている、国内の定評のある販売業者と協力することに焦点を当てています. 私たちにとっては非常にうまく機能しており、製品をあるべき姿で国に届けるのに役立っています。

国内の任天堂の次は? この作業を継続し、任天堂が他の国で提供するすべての製品とサービスを利用できるようにします。 追いかけます。 毎回より多くの製品やサービスを提供していますが、常に不足しています。 私たちの最終的な目標は、グローバルな発売と同じ日にブラジルで製品を発売することです。 これは上司から与えられた使命ですが、私たちは消費者とファンのためにやっています。 そこにたどり着くまでには時間がかかりますが、それが私たちの目標です。

任天堂は、ブラジルでの物理メディアでのゲームの販売開始を発表しました。 同社が出版しているタイトルの中で、どのタイトルがブラジルの一般大衆にもっと成功すると思いますか? 発売後も売れ続ける、いわゆる「常緑樹」なので、みんな成功すると思います。 しかし、私が強調しなければならないのは、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」です。 このゲームは、他のラテンアメリカ諸国よりもブラジルで成功しています。 米国よりもさらに。 ブラジルのニンテニスタの間で常に人気を博している古典的な「ゼルダ」ゲームを指しているからだと思います。 だからこそ、5月の国内での「ティアーズオブザキングダム」のリリースに多くの期待を寄せています。

そして忘れてはいけないのがポケモン。 「ポケモン レジェンズ アルセウス」があり、あと 2 本のゲームを近日中にリリースする予定です。 [“Pokémon Scarlet e Violet”]. 私たちは10個を選びました [títulos para lançar em mídia física no Brasil]、しかしすぐにポケモンも到着します。 私たちは、すべてのゲームが非常によく売れると信じています。

ポケモンといえば、「スカーレットとスミレ」がポルトガル語のローカライズでブラジルに来ないことが発表されたとき、ファンは多くの不満を言いました. ローカライズされるゲームとローカライズされないゲームの選択はどのように行われますか? 私たちは、能力とリソースを開発する過程にあります。 すべてのゲームが開発されるたびに、何が可能かを評価し、決定を下します。 私たちは要求する [para localizar] 毎試合ですが、まだそこまで到達していません。

ブラジルの試合を探す上での難しさは何ですか? ローカリゼーションは、翻訳とは非常に異なるものです。 翻訳は非常に簡単ですが、ローカライズでは、ゲームのすべての感情とユーモアを新しい言語で捉えようとしているため、費用がかかります。 任天堂は、製品の品質と顧客体験に非常に熱心に取り組んでいます。 ゲームの準備ができていない場合は、準備が整うまで待ちます。 その一例が「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」です。 リリース日が決まりましたが、ゲームが必要なレベルに達していなかったため、延期しました。

ローカリゼーションには時間がかかりますが、私たちはそれをうまくやりたいと思っており、それを行うためのリソースをまだ開発中です。 すでにいくつかのゲームがあります [localizados para o português]. この能力を拡大し、ブラジル向けにさらに多くのタイトルをローカライズすることが意図されています。

このプロセスは任天堂自身によって行われますか、それともサードパーティの会社によって行われますか? この品質へのこだわりにより、このプロセスのほとんどは社内で行われます。 これにより、ローカリゼーションの高品質が保証される一方で、この専門知識を開発するのにさらに時間がかかります。

ブラジルには根強いゲームハッキング文化があります。 これが任天堂のブラジル復帰の妨げになったのですか? いいえ。 著作権侵害は世界中に存在する問題であるため、影響を受けていません。 著作権侵害の影響を最小限に抑えるためにできることはまだ検討中ですが、これはブラジルだけでなく世界的な問題です。

ブラジルでよくある不満は、ゲームの価格に関するものです。 主に任天堂自身のタイトルとそれらのゲームのプロモーションの欠如について. 同社がこの価格設定ポリシーを採用する理由は何ですか? 私たちは、ゲームをすべての市場に配信するための最も効率的な方法を常に探しています。 ブラジルでの私たちの目標は、ブラジルの消費者が可能な限りアクセスできるようにすることです。 このようにして、私たちは人々を笑顔にするという使命を果たします。 私たちは、どうすればより効果的になり、これらの経験をより利用しやすい方法で利用できるかを常に考えています。 ブラジルと他の国の価格設定方法に違いはありません。 存在するのは、為替レート、税金、流通コストなど、価格に影響を与える国の現実です。 価格の違いについては、必要なリソースが少なくて済む単純なゲームがあり、したがって安価です。 また、この種のゲームを作成したい場合、コストがかかるほどのレベルのリソースと開発を必要とするゲームもあります。 結局はバランスです。 ゲームをよりアクセスしやすいものにするよう努めていますが、ゲームの種類とその複雑さも考慮する必要があります。

ソニーとマイクロソフトはどちらもゲームのサブスクリプション プランに投資しています。 任天堂には Nintendo Switch Online がありますが、動作が異なります。 その会社は競合他社の後を追うつもりですか? 物事は市場で変化し、発展します。 各プラットフォームにはパスがあり、それぞれの状況も少し異なります。 当社のサブスクリプションにより、オンラインでプレイし、ここブラジルで非常に人気のある古典的な NES やスーパーファミコンのゲームをプレイする機会が得られます。 現在、Nintendo 64 のゲームも含まれているため、サブスクリプションで提供するゲームがますます増えています。 私たちはまだ他社が行っているようなレベルには達していませんが、今後も進化し続けると確信しています。

たとえば、Wii などの他のコンソールのゲームを Switch Online に持ち込む計画はありますか? 今のところ情報はありません。 私たちが見ることができるのは、NES とスーパー ファミコンから始めて、今はニンテンドー 64 に来ているということです。


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テストする新しいまたは古いゲームのヒント

エイジ オブ エンパイア 4

(プラセ)

15 日、「エイジ オブ エンパイア」シリーズは 25 周年を迎えました。 これを記念して、昨年リリースされた「エイジ オブ エンパイア 4」を試してみてください。 PCシリーズの未発表タイトルなしで16年後. このゲームは中世を設定として使用し、シリーズを古典的なリアルタイム戦略ゲームにしたメカニズムを維持しています。これは、フランチャイズのファン、特に若い頃に「エイジ オブ エンパイア 2」をプレイしたことがある人に間違いなくアピールするでしょう。 . 「エイジ オブ エンパイア 4」は、PC の Xbox Game Pass 加入者に無料で提供され、Microsoft コンソールでは来年提供される予定です。


アップデート

ニュース、ローンチ、取引、その他すべての重要な情報

  • 2007 年にリリースされたフランチャイズ「ウィッチャー」の最初のゲームは、リメイクの恩恵を受けます。 CD Projekt Red は、Unreal Engine 5 グラフィック エンジンを使用して、コードネーム「Canis Majoris」でゲームが開発中であることを発表しました.同社によると、シリーズの最後の 2 つのゲームに取り組んだベテラン開発者が責任者の 1 人です.リメイク。

  • Microsoft は、Xbox Game Pass ゲーム サブスクリプション サービスの成長目標を大幅に下回っていることを明らかにしました。 同社は、7月に終了する会計年度にサービスの加入者数を73%増加させるという目標を設定しましたが、伸びは28%にとどまりました。 2020年に予想を上回った後、同社がガイダンスを下回ったのはこれが2回目です。

  • 「エイジ オブ エンパイア」シリーズの 25 周年を記念して、マイクロソフトは、神話をテーマにしたリアルタイム ストラテジー ゲーム「エイジ オブ ミソロジー」のリメイク版「エイジ オブ ミソロジー: リトールド」を発表しました。 新しいタイトルは、このクラシックを最新のグラフィックスと更新されたゲームプレイで更新し、ゲームの決定版を作成することを約束します.

  • ウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューでXbox のボスである Phil Spencer 氏は、Microsoft はモバイル ゲーム市場における Apple と Microsoft の複占に立ち向かうつもりであり、そのためには同社による Activision Blizzard の購入が承認されることが不可欠であると述べました。 幹部はまた、契約が完了した後も、「それが理にかなっている限り」、「コール オブ デューティ」シリーズは引き続き PlayStation コンソールでリリースされると述べた。

  • 「デッドスペース」フランチャイズのクリエイターが開発したスペースホラータイトル「The Callisto Protocol」の発売は、日本でキャンセルされました。 ゲームを担当するスタジオ Striking Distance によると、日本の評価機関はゲームが暴力的すぎると判断し、国内でリリースできるように修正を要求しました。 スタジオはリクエストを受け入れませんでした。

  • ロックステディ スタジオ (「バットマン: アーカム」シリーズを担当) の創設者であるセフトン ヒルとジェイミー ウォーカーは、会社を去ることを発表しました。 上に ワークショップのブログ投稿開発者は、「ゲームで新しい冒険を始める」ために会社を辞めると言っています。

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今後数日でリリースされるゲームと価値のあるプロモーション

3.11月

「さよならを言う方法」: 価格不明(PC、Switch、iOS、Android)

「歌う」: BRL199.50 (PC、PS5)、BRL215 (Xbox X/S)

「エントロピーの中心」: 価格不明 (PC、Xbox One/X/S、PS 4/5)

「WRCジェネレーションズ」: 147.45 レアル (Xbox One/X/S)、199.50 レアル (PS 4/5)、価格不明 (PC)

4.11月

“収穫”: BRL249.90 (PC)、BRL299.90 (スイッチ)

「それは2つかかります」: BRL 199 (スイッチ)


今週の読み物

Folhaでのゲームから生まれたもの

Fukui Kaoru

どこにでもいる動物の友達。コーヒーの専門家。ウェブ愛好家。トラブルメーカー。

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