集団的存在と同時代性の他の側面を理解するには、独断的な宇宙から抜け出し、政治的および学術的な「海の節」に疑問を呈する必要があります。
何年にもわたって、私たちはほとんど疑問を抱かず、多くを肯定するテキストを読んできました。テレビや新聞は、イデオロギー的な心の状態と建設的な現実の省略、原因を説明しない弁論演習や文章でいっぱいですが、結果と影響を増大させます。複合体。
今日のポルトガルの教育で優先される分野があるとすれば、それは領土、言語、文化に関する知識です。 国家資源、特に人的資源と文化的資源を疎外することなく評価することは、国を脆弱性と自信を低下させます。
この文脈では、人間の観点から、2021年の国勢調査、厳格な政治的および社会的TACの最終結果を分析することは必須の課題です。
「穏やかな」気候の領土、生産的、商業的、自衛能力の開発を可能にした資源、住民間のコミュニケーションを発展させた共通言語の存在によって、国の寿命を説明するだけでは十分ではありません.帰属意識、文化的規範を確立する信念と行動。
しかし、私たちが属している集合的存在は、物理的、地文化的、人口統計学的、経済的、政治的な変化、時には敵対的なイデオロギー的基盤を持つ体制への革命的な移行、一連の精神的または非物質的な価値としての文化が決定的な役割を果たす変化を経験しました。 .
フェルナンド ブローデルが「地史」の概念を定式化したとき、環境的および文化的側面を導入することにより、さまざまな歴史的社会的時代、短い出来事または出来事、それらの結合、および要素によって構成される「長い期間」との出会いを呼び起こしました。明らかに不変であり、旅行、帰還、輸送、変化する価値観と行動の集団生活に存在するものであり、ポルトガルのケースはパラダイムです。
ポルトガルを振り返ると、オルランド・リベイロや他の社会科学者によって開発された社会科学、特に応用人文地理学の観点から、これらの同じ時代が見られます。 「周辺死亡率」はまだ学校にあります。
学際的な範囲で、私たちは王国の拡大に対する永続的な欲求または必要性を検証します。より明確には、15 世紀の「発見」、ヨーロッパ中心の視点、マデイラ諸島とアゾレス諸島の群島の植民地、セウタ島の占領とモロッコ沿岸の場所の占領と、16世紀の初めから、ブラジル、インド、その他のアジア地域、中国、日本、セイロン、モルッカなどにポルトガル艦隊が到着しました。アフォンソ・エンリケスの最初の治世中に海洋拡大の試みが行われ、その後のポルトガル艦隊の再編成はまだ第一王朝の下にありました. 14 世紀の初めにアヴィニョンに住んでいた 2 人のポルトガル人は、ジェノヴァのペサーニョ提督に D. ディニス王の名でリスボンに来てポルトガル戦隊を組織するよう招待されたのではないでしょうか?
さまざまな分野のバックグラウンド、特に歴史に関連する哲学の思想家は、集合的アイデンティティの精神分析された特徴、自明のイメージの構築に影響を与えた投機的なエッセイ、明らかな「セバスチャン」の誇張、順応主義者、さらには悲観主義者。
悔い改め、偏見に満ちた自虐的な言説の否定は、「長期」におけるポルトガルの永続性であり、どこにでも見られる多様性と文化的豊かさであり、「長期」。 現在の世代を歴史と実際の国に近づける用語」。
* 著者は綴りの合意に従って書いていません
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