中国人はCovid-19にページをめくることを期待して卯年を祝います

しかし、中国ではうさぎは#MeToo運動の隠れた象徴でもあります。 北京語では、「私」は次のように聞こえます。 半ば (ごはん)と「Too」が好き あなたの子 (うさぎ)。 そして、過去 3 年間、中国で厳しく弾圧されてきた女性運動は、この駄洒落のおかげで勢いを増す可能性があります。

しかし、実際には、主なリスクは、この地域で蔓延し続けているコロナウイルスのオミクロン変異体によるものです。 中国の保健当局は、汚染のピークは過ぎたと言っていますが、状況はまだ制御されていません。 全国の病院の救急部門に入り続けている、より脆弱な健康状態の人々の数を見てください.

ラグジュアリー部門は卯年に賭ける

中国旅行の復活は、外出時に多くの買い物をすることに慣れていた高級品業界にとっても朗報です。 このため、多くのブランドが今年の旧正月のテーマに賭けて、再び消費者を誘惑しています。

イギリスのバーバリーはうさぎを主人公としたコレクションを発表し、フランスのディオールやスイスのジュエラー、ショパールは「うさぎの年」に合わせて特別な時計を発表しました。

パンデミックの前は、中国の顧客は「世界での購入の 3 分の 1 を占めており、これらの購入の 3 分の 2 は中国国外で行われていました」と、彼は今週のウェブサイトで回想しました。 AFP コンサルティング会社ベイン・アンド・カンパニーのラグジュアリー部門ディレクター、ジョエル・ド・モンゴルフィエ。 2021年、贅沢品がついにパンデミック前の売上水準を取り戻した年、「中国人が消費したのは中国だけだった」と専門家はコメントしている。

ただし、「中国人がいなくても」、世界の高級品部門の売上高は 2022 年に 22% 増加しました。この増加の大部分は、強いドルの恩恵を受けたアメリカの顧客と、セクターアナリストであり、著書『Future Luxury: what future for the luxury business』の著者である Erwan Rambourg 氏は、購入を続けているだけでなく、再びより多くの高級品を消費しているヨーロッパ人に対してもコメントしています。

Fukui Kaoru

どこにでもいる動物の友達。コーヒーの専門家。ウェブ愛好家。トラブルメーカー。

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