マックス フェルスタッペンの米国 GP での勝利により、このオランダ人ライダーはドイツ人のミハエル シューマッハとセバスチャン ベッテルに匹敵するシーズン 1 勝の記録保持者になりました。
2022 年のドライバーズ タイトルとコンストラクター タイトルがすでに確保されているため、シーズン最後の 3 レース (メキシコ、ブラジル、アブダビ) で、レッドブルとフェルスタッペンのチームは、セルジオ ペレスを支持してプレーできると考えるのが妥当でしょう。ファイナリストとしてシーズンを締めくくるチャンスはまだあります。
現代のF1では、ドライバーが自分の判断で別のドライバーに勝利を譲ったという証明されたケースは1つしかありません.1991年日本GPの53周のほとんどで、アイルトン・セナとゲルハルト・ベルガーがリードを争ったレースの終わりに、ブラジル人は、チェッカーフラッグの前の最後のコーナーでオーストリア人に彼を追い抜かせました。 表彰台を獲得した後、セナはチームメイトとシーズンの勝利を確保することに取り組むことで合意したことを認めた。
チャンピオンの性格を持つパイロットにそのような慈悲を期待するべきではありません。彼らはすべて自己中心的であり、スポーツ人生の唯一の目的として勝利を収めています。 このルールの唯一の例外は、イングランドのデイモン ヒルであり、現在、誰が勝つか、チームメイトがパスするかの決定は、より正式なものになっています。 これには、ピットからの無線による命令が必要です。 ルーベンス バリチェロは、ミハエル シューマッハと共にフェラーリを擁護して以来、これを証明しています。
レッドブル チームを有名にした理由の中で、特定のドライバーを支持する保護主義は、競争力のある車を製造する技術的能力と同じくらい強力です。 マックス・フェルスタッペンがチームに加入して以来、他のドライバーは勝利を収めておらず、アングロ・オーストリアのチームはセカンドドライバーを変更し続けています: ダニエル・リカルド、ダニール・クビアト、ピエール・ガスリー、アレックス・アルボンは全員、セルジオが挑発した同じテキーラを味わいましたペレス。 二日酔い。 速く、大胆で、車のタイヤを手入れすることで知られるこのメキシコ人は、不安定なパフォーマンスでも知られています。
それでも、チェコ・ペレスが今週末もスケジュールが続くメキシコでの勝利を待ち望んでいる要因が 1 つあります。 Red Bull の保護主義と技術力は一流ですが、ブランドのマーケティング活動も一流です。F-1 チームは、同じ影響力と効果でスペシャリストや主流メディアを動かすことはありません。
メキシコ GP の大祝祭の雰囲気は、チーム代表のクリスチャン ホーナーの勤務スケジュールに影響を与える可能性があります。 すべての良いことは短命である傾向があるため、ブラジルとアブダビでフェルスタッペンは 14 回目を探しています。 勝利と彼の履歴書を置く別の記録。
ゾンビ専門家。ライター。不治のツイッター支持者。生涯にわたる探検家。ウェブスペシャリスト。アナリスト。