ルイ・ヴィトン、中国の支援で利益が30%近く増加
ルイ・ヴィトン・モエ・ヘネシー(LVMH)は、上半期の売上高が15%増加し、422億4,000万ユーロとなった。
ルイ・ヴィトン・モエ・ヘネシー(LVMH)は今年上半期を2022年上半期比29.8%増の84億8,100万ユーロの利益で終えたと世界的高級品大手が火曜日に発表した。
一方、収益は422億4,000万ユーロに達し、昨年上半期より15%増加した。
しかし、すべてが良いニュースだったわけではなく、世界最大の経済国の景気減速が高級品消費の重しとなり、第2四半期の北米市場の収益は1%減少した。 この実績は、グループの収益に占める米国の比重が 27% から 24% に上昇したことを意味します。
一方で、中国市場は回復を示した。2022年上半期はパンデミックによる外出制限の影響をまだ受けていたため、日本を除くアジアが売上高の34%を占め、前年より2ポイント増加した。
同社は、今年上半期にファッションイベントの影響で「マーケティング」に多額の出費が発生したと指摘している。
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