マリリアンスは国内で初めてポップコーンと綿菓子をカップで販売した

回復力と革新の精神。 これら 2 つの特質により、マリリア (SP) 出身の起業家は、ポップコーンの販売という伝統的であると同時に珍しい分野で成功することができました。

52歳の日東敏夫さんは、日本で最も多様な分野で10年間働いた後、サンパウロの中西部でなんとか注目されるようになった。 現在、彼はブラジル全土でカップ入りのポップコーンと綿菓子を販売しています。 彼はこの国でこの形式の製品を販売した先駆者の 1 人です。

「計画、創造性、そして楽しさとサービスの精神があれば、他に発明するものが何もないと思われる分野でも、物事を違った方法で行い、目立つことが可能であることを示すことができました。」それは言います。

トシオは常に、絵を描くこととテレビコマーシャルを見ることという 2 つの大きな情熱を持っていました。 キャリアの初期に、彼は小さな代理店にデザイナーとして就職し、そこでクリエイティブ ディレクターとしても働きました。 しかし、進歩にもかかわらず、彼はプロとして自分自身を実現することができませんでした。

「収入はほとんどなく、どんなに努力しても、大手代理店で並外れたキャンペーンを行うという子供の頃からの夢は叶わないと感じていました。」アカウント。

彼の言うところの「精神的危機」を経験したトシオさんは、幸せを見つけるためにライフスタイルを根本的に変えることを決意しました。 彼は日本での生活を試しに行った。

故郷から何千キロも離れたこの男は、魚のさばき、機械の操作、リサイクル、重労働など、さまざまな仕事に挟まれた生活を送っていた。

そこで彼は両親のためになんとか家を購入し、妻のスザナにも会いました。 彼は彼女とともに、解雇された場合の経済的支援の代替案を検討し、将来の計画を立て始めた。

トシオはマリリア(SP)でポップコーンをリヤカーで売り始めた(写真:個人アーカイブ)
トシオはマリリア(SP)でポップコーンをリヤカーで売り始めた(写真:個人アーカイブ)

ポップコーンを販売するという考えが生まれたのは日本でした。 「これは革新性に欠ける消費者向け製品なので、私にとっては興味深い仕事のように思えました」と彼は言います。

しかし、それはまだ初期段階のアイデアでした。 トシオの具体的な目標は、ブラジルに戻ってスザナと結婚し、日本に戻って「靴下」を作るのに十分なお金が貯まるまで働き続けることでした。

しかし、デスティニーはポップコーン事業をできるだけ早く開始したいと考えていました。 約10年間日本に住んでいたトシオさんは、家族の問題をきっかけにブラジルに無期限に滞在することを決意した。 「家族を養うためにお金を稼ぐ必要があったため、スザナと私は起業家になるというプロジェクトを実行する必要がありました」と彼は言います。

「市場を理解し、ヒントやレシピを得るためにポップコーンメーカーに話を聞きました。 そして、当社が多数の企業の中の単なる一企業にならないように導入する必要があるイノベーションについて考えました。」報告します。

会社の誕生

マリリアが製品の販売都市として選ばれたのは、田舎の人々に、街頭でカートからポップコーンを買うという忘れ去られた古い習慣を再び呼び覚ますことが目的だったからです。

6 月 12 日のバレンタインデー、新しい事業への情熱を象徴するために、トシオと妻はカラフルで手入れの行き届いたポップコーン カートで市内の街頭に繰り出しました。 それは夢の始まりでした。

「価値を高めるために、映画館のように、クリスピーチーズの小片を乗せた塩辛いポップコーンを、お得なセールやプロモーションとともに箱に入れて販売しました。」覚えて。

カップルの甘いポップコーンは、いつものように赤ではなく、さまざまな色が混ざり合っていました。 包装紙は透明で、金色の紐とストーリーを伝える絵カードが描かれており、贈り物のような印象を与えました。

ブラジル全土でカップ入りのポップコーンが販売されている(写真:個人アーカイブ)
ブラジル全土でカップ入りのポップコーンが販売されている(写真:個人アーカイブ)

当初の進捗状況を考慮して、トシオさんはポップコーンカートを、隣接するお茶とジュースの部屋を備えた菓子屋に変えることにしました。 しかし、この事業は 5 か月後に失敗しました。 「その瞬間、私には2つの道が開かれました。悲しむか、前に進むかです。 私は 2 番目のオプションを選択しました。

そこから男は、人が集まるイベントや誕生日会など新たな販路に賭け始めた。 活動の再開にはインキュベーターも経て、そこでトシオはいくつかの中小企業とのつながりを築きました。

会社の繁栄のためのもう 1 つの重要な変化は、ポップコーンの賞味期限を延長するパッケージの作成でした。これにより、トシオはマリリアから離れた場所で製品を販売できるようになりました。それまでは袋詰めで販売されていました。

「小さなカップのパックとシール機を使って物流の問題を解決し、ブラジル全土でポップコーンを販売できるようになりました。」それは言います。

アイデアが市場に革新をもたらしました。 しばらくして、トシオの会社は初めてフルーツ味の甘いポップコーンと綿菓子をカップで販売し、国内で年々成長している新しいスナック分野の先駆けとなった。

この起業家はマリリア(SP)でポップコーンを販売する前に日本で10年間働いた(写真:個人アーカイブ)
この起業家はマリリア(SP)でポップコーンを販売する前に日本で10年間働いた(写真:個人アーカイブ)

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Saiki Shoichi

beer ninja. total communicator. Writer. Rude zombie lover .

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