ポルトガルの自律型店舗テクノロジーが日本とイスラエルの小売店に導入 |

MCでは中食の成長は見られますか?
ハイパーマーケットやスーパーマーケットの調理済み食品の場合、パンデミック前の 2019 年までは緩やかな成長でした。 パンデミックの際、私たちは大きな一歩を踏み出す必要がありました。 昨年は前年比で 20% 成長したと言えます。 そして、2019 年と比較すると 200% でした。 パンデミック前の売上は2倍になりました。
実際、パンデミックによってこれらの解決策が少し「強制」されたのだと思います。 また、人々が常に宅配サービスを注文するのは高価になり、スーパーマーケットで入手できるこれらのソリューションにより、在宅で仕事をしている人々の生活がはるかに楽になりました。 現在、これは風味と栄養プロファイルを提供する経済的なソリューションであり、多くの人がオフィスに戻るときでもこのソリューションを選択しています。
基本的に、それはすでに棚にあるものに注意を引くのに役立ちました。 そして、この需要があるという事実により、私たちはさらに多くの製品を提供できるようになりました。 したがって、成長は、顧客によって推進されるものと、オファーによって推進されるもの、という両方向で行われます。

これはパンデミック後も消えていない傾向です。 これは、価格要因と組み合わせた「快適な」オファーであることにも関係しているのでしょうか?
非常に重要なリピート購入があることが分かりました。 毎年。 例を挙げます。クリスマスには、食品カタログを提供します。 私たちは、今が非常に特別な時期であり、人々は家族と一緒にいたいと望んでいることを理解しています。そのため、私たちは多くのソリューションを提供しています。 そしてクリスマスには注文数が2倍になりました。 イースターに到着し、注文数が 3 倍になりました。 そして来年のクリスマスが楽しみです。 なぜなら、それらは非常にシンプルで高品質なソリューションだからです。

品質を重視し、新鮮な食材を使用した料理を提供しています。 消費者はこれらすべての特殊性を認識していますか?
彼らはそれを知りませんが、誰もがそれを知る必要があるかどうかはわかりません。 このような食事を摂ることでそれが分かると思います。 しかし、この品質と品質の一貫性を保証するには、3 つの要素があると言えます。それは、新鮮な原材料の厳格な選択です。 レシピ – ここでは、伝統的な基準とレシピを確実に尊重するという点で、シェフのアンドレ・マトスと彼のチーム、栄養士のマユミ・デルガドの仕事が際立っています。 工業化、大量化、パッケージ化により、この品質が保証されます。
その一例が、現在発売中のサンドイッチであり、鮮度を維持できるようにパッケージ化されています。 これを行うために、汚染のリスクなしに特別な部屋で準備されます。 このようにして、私たちがサンドイッチに期待するものを提供できるサンドイッチを最終的に顧客に提供できるという保証を見つけました。

コジーニャ コンティネンテでは、新しい視聴者を獲得することに懸念はありますか? 若い消費者はターゲットですか?
間違いなくそうです。 たとえば、大学では、迅速な解決策を必要としている聴衆を見つけており、この意味で、さまざまな懸念を抱いて、冷たいものと熱いものを開発しました。 さらに栄養の観点から見ると、サラダとスチームソリューションは革新的です。 しかし、熱いホットドッグ、ステーキ、ハンバーガーも、明らかにこの目的のために開発されたソリューションです。
そうしたら、幅広い年齢層の方がこの商品を消費してくださっていることに驚きました。これは素晴らしいことです。 そしてその逆も起こります。若い人たちはスピリチュアル・バカリャウのような伝統的な製品を好みます。

新しい工場は特定の範囲向けに設計されたのでしょうか?
「Grab&Go」冷蔵レンジ用に特別に設計されました。 したがって、サンドイッチ、ラップ、ソース、サラダ、三角サンドイッチなど、迅速でありながら高品質で非常に新鮮な食事を提供します。 これらのタイプの製品には原材料が必要であり、工場では生のまま放置され、生で消費されます。
工場は「始動」しており、最初の製品が店頭に並んでいます。バゲットパスタサンドイッチ 3 個です。 1つは非常にポルトガル風で、チョリソとチーズが入っています。 1つはブリー、ロケットハム。 他にも、特徴的なパンを使った子豚のサンドイッチなど、夏までに発売する予定です。 それがトレンドだと思うので、サンドイッチ、ラップ、サラダがさらに増えるでしょう。
先ほど、昨年記録した 20% の成長についてお話しました。 この特定の領域ではその値が 2 倍になるため、約 40% の成長が得られることになります。

現在、コジーニャ・コンティネンテのレストランは国内に 4 軒あります。 次のオープンの見通しはありますか?
はい、すでにContinente do Seixalに建設中の施設があり、Telheirasにある施設と同じタイプのもので、9月にオープン予定です。 これらのレストランでの成功により、私たちはさらに成功を収めることができるでしょう。
Vila RealとViseuは、最初のレストランであり、大きなハイパーギャラリー内に位置しており、店内ではなく正面にあります。 Amadora’s は、屋内にも近くにも行く機会がなかったので、レストラン広場にありました。 そして、テルヘイラスには完全なモデルがあり、店内にレストランがあり、その隣にサービスカウンターがあり、同じ食事が提供され、無料のサービスも提供されます。 これが私たちがContinente do Seixalで実現したいコンセプトです。 重要な場所に、これも大規模なもう一つの施設を計画しています。 北に行かなければなりません。

にインタビューが掲載されました エディション 423 アーティスト: ハイパースーパー

Kawata Ichirou

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