2022年、日本のブランドは74.5%という驚異的な市場シェアで、国内市場における総合的なリーダーシップを維持しました。 / 開示
1971 年、ホンダはブラジルで最初の輸入二輪車の販売を開始しました。 ブラジルの工場は 1976 年に操業を開始しました。1980 年代初頭までには、すでに国内の二輪車販売をリードしており、40 年以上経った今でもその地位を維持しています。 ブラジルでの登録台数は、前年比で 17% 増加し、2022 年を締めくくりました。 103 万台の販売台数 (114 万台のオートバイが登録された 2014 年以来の最高の結果) で、日本のブランドは 74.5% という印象的なシェアで国内市場で確固たるリーダーシップを維持し、ブラジルで販売されたオートバイの 4 分の 3 がホンダ製です。 . 次はヤマハで18.8%。 「2022年、私たちは複雑で困難なビジネス環境を克服し、包括的で一貫したモデルのラインナップでお客様にサービスを提供し続けました. 優れた産業およびロジスティクス組織、商業戦略の強化、およびディーラーの強固なネットワークのサポートのおかげで、100 万台以上のオートバイの販売レベルに戻るという驚くべき業績を達成しました。」 Moto Hondaのコマーシャルディレクター、Honda South AmericaのCRM。
好調な業績は、ホンダのビジネス戦略の強化を反映しており、二輪車の需要が依然として強いことを示しています。 2020 年にブラジルでコロナウイルスのパンデミックが発生して以来、より実用的で経済的なモビリティ ソリューション、収入の創出、またはレジャーのいずれにおいても、二輪車のセグメントはますます重要になっています。 ホンダでは、登録の主なハイライトは CG 160 シリーズで、382,000 台を超えています。 または、年間のブランドの総売上高の 37%。 第 2 位は、110i および 125 バージョンで販売される Biz で、195,000 ユニットを占めています。 ランキングを完成させるのは、NXR Bros 160 モデルで、142,000 ユニットのトレール セグメントの販売リーダーであり、128,000 ユニットの Pop 110i です。
生産台数も増加傾向をたどり、マナウス (AM) での生産台数は 110 万台を超え、2021 年の数値と比較して 19% 増加し、累計生産台数は 2015 年の 104 万台の水準を上回りました。 ホンダは、2022年を通じて、グローバルなサプライチェーンの不均衡と物流ルートの変化を考慮して、生産計画を増やし、市場の需要を満たすために努力してきました。 同社はまた、生産ユニットの近代化計画の段階を完了し、効率の面で会社を参考にすることを目指しています。 目標は、2023 年の前半にプロジェクト全体を完了することです。Honda は、始まったばかりの年について、2022 年よりも 10% 以上多いボリュームで、着実かつ緩やかな成長を期待しています。前例のないバージョンと現在のモデルの新世代の間で、実際にそれが動作するすべてのセグメントで、製品ラインにいくつかの革新があります。
Honda Motos は、その活動の絶え間ない革新戦略を維持しています。 スクーターの成長セグメントにおいて、同社は主導的な地位を固めようとしています。 このため、2022年には、中排気量セグメントのForza 350と大排気量のX-ADVに加えて、新しい160エンジンを搭載したブラジルでのベストセラーである新しいPCXを、多くのテクノロジーを使用して発売しました。板の上。 低容量のオートバイの中で、毎日の通勤と収入の創出に向けたものであるCB 300Fツイスターは、ホンダのブラジルのデザインチームが署名した新しいエンジンと新しいスタイルで登場します. 大排気量モデルでは、同社は競争の激しいセグメントでの存在感を強化しようとしています。 このように、新しいCB 500FとCB 500X、高排気量エントリーレベルモデル、専用DCTトランスミッションを備えたNC 750X、そして最近では、モデルの国内生産差を備えた新しいアフリカツインDCTを発表しました. ホンダのマナウス工場は、日本国外で DCT 技術を生産する唯一の工場です。
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