ホンダは、世界最速の前輪駆動車、待望のシビック タイプRのブラジルでの発売を正式に発表した。 ニッチな提案とスピード愛好家に焦点を当てたモデルが日本から輸入されて登場します。
国内市場では年間 100 台のみが販売され、価格は R$429,900 ~ R$434,900 (Traffic Alert パッケージを含む) です。 1997 年以来そうであったように、シビック タイプ R はハッチバックのベースモデルを使用しています。 その外観は、他のバージョンと比較して、よりダイナミックな機能と印象的なラインを採用しています。
ディファレンシャルの中でも、新しいカットアウトを備えたバンパー、再設計されたグリル、象徴的なプロファイルを備えたリア、専用デザインのホイールが際立っています。 タイプRは、先代比で全幅を15mm拡大し28mm縮小したほか、全長を38mm延長(ホイールベース35mm含む)することで、室内空間を大幅に拡大しました。
愛好家のためのスポーティで快適なインテリア
シビック タイプ R の車内では、シートにボディスタビライザーが装備されており、印象的な赤い色合いのスエード調生地で布張りが施されています。 中央のバンドにはハニカムパターンの穴があり、通気性を高め、熱的快適性を高めます。
シビック タイプ R のボンネットの下には 2.0 VTEC ターボ ガソリン エンジンが搭載されており、他の市場で見られる設定よりも低いものの、最高出力 297 馬力と最大トルク 42.8 kgfm を発生します。 たとえば、日本ではこのモデルは 330 馬力を発揮しますが、米国では 320 馬力を発揮します。
ギアボックスは、このセグメントの伝統に従って 6 速マニュアルです。 ターボチャージャーは、さらなるブースト、長距離航続、さらに高い効率を実現できる最適化されたブレードで更新されました。 より大きくストレートな排気には、エンジンノイズを増大させるアクティブバルブが装備されています。
軽量構造と剛性の高いフレーム
ホンダは、シビック タイプRのボディは、軽量素材の使用と構造の改良により、軽量かつ高剛性であることを強調している。 構造用接着剤の塗布やアルミ製ボンネット、金属製に比べ約20%軽量化した樹脂製トランクリッドの採用などにより、この特性が実現されています。
ブレーキはブレンボブランドのもので、メカニカルポンプ、4ピストンキャリパー、2ピースディスクを備えており、より効率的で高温に対する耐性があると評判です。
高性能タイヤ
シビック タイプ R には、ドライ路面での最も厳しい要求を満たすことができる 265/30ZR19 の特注タイヤが装備されています。 さらに、この車両にはコンフォート、スポーツ、+R、インディビジュアルの 4 つの運転モードが用意されています。
各モードでは、エンジン管理、ステアリングアシスト、ダンパーの剛性、排気音、シフトダウン時のプンタタコ、ダッシュボードのレイアウトなど、6 つの車両パラメータが変更されます。 個別モードで行った設定は、モーターの電源を切っても保持されます。
R-Type はテクノロジーとコネクテッドを兼ね備えています
内装は赤と黒の組み合わせが際立っています。 エンターテイメント システムは 9 インチのスクリーンに表示され、オーディオ システムは Bose と契約されています。
さらに、新しいシステムは、ホンダの LogR ソフトウェアを通じて強化されたリアルタイム テレメトリやその他のパフォーマンス データを提供するため、追加のスマートフォン アプリが不要になります。 このシステムは、Apple CarPlay および Android Auto とのワイヤレス接続も備えています。
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