ベトナムのベータメディアと日本のイオンレジャーがベトナムでの映画館、製作、配給に関して2億ドルの契約を締結

ベトナムのベータメディアは、ベトナムでプレミアムシネマのネットワークを運営し、制作および配給活動を行うために、日本のイオンレジャーと三者提携を締結した。

両社は、2億ドル以上を投資し、2035年までに「Aeon Beta Cinema」ブランドで50以上のプレミアム映画館を共同で開発、運営する予定だ。また、両社は映画制作にも協力し、ベトナム、日本、国際映画をベトナム市場に配給する予定です。

2014年にベトナム人の実業家ミン・ブイ氏によって設立され、ネイティブ版に出演したことから「シャーク・ミン・ベータ」というあだ名が付けられた。 サメ水槽ベータ メディアはすでに、ベトナムのミレニアル世代と Z 世代の消費者を対象とした 20 の「手頃な価格の映画館」のネットワークを運営しています。

インスタ映えするデザインを特徴とし、高級マルチプレックスの定価 4 ~ 5 ドルではなく 2 ドルでチケットを販売したことで、同社の収益は 2023 年に 1,300 万ドルに増加し、マーケット後のパンデミックを上回りました。また、ベトナム映画の制作とベトナムでの国際映画配給にも事業を拡大しました。

日本の小売大手イオングループの展示部門であるイオンレジャーは、現在日本で96の映画館を運営しており、ベータメディアとの契約を通じて国際展示市場への第一歩を踏み出している。

この契約を発表するホーチミン市での記者会見で、イオンレジャーの藤原信行会長はベータメディアについて「ベトナム市場に対する深い知識、優れたマーケティング知識、そして強い母国力を備えた理想的なパートナー」と述べた。ネットワーク。映画には人と心を繋ぐ力があります。私たちはこの力を信じて、ベトナムのお客様に驚きと感動を与えられるよう挑戦し続けます。

ミン・ブイ氏は次のように述べています。「この三者パートナーシップは、コミュニティに新しい経験と持続可能な価値をもたらすという共通のビジョン、願望、核となる価値観の実りある結果です。映画業界での強力な能力と豊富な経験を持つイオンレジャーと、地元の知識と革新的な能力を持つベータメディアの組み合わせは、双方に革新的な開発の機会を生み出します。

イオンベータブランドの最初の映画館は2025年にオープンする予定で、すべての映画館が「ベトナムと日本の伝統的な価値観と調和したモダンなスタイル」を導入する予定です。ベータは今後も大衆市場の消費者をターゲットにした別のブランドとして既存の映画館チェーンを運営していく。

ベトナムの映画市場は活況で、2010年の1,500万ドル、スクリーン数は100未満だったが、昨年は約1億5,000万ドル、スクリーン数1,100にまで成長した。展示スペースにおける他の大手企業には、韓国企業の CJ CGV やロッテ レジャー、地元企業のギャラクシー シネマや BHD スター シネプレックスなどがあります。

Ige Akemi

「筋金入りのコミュニケーター。情熱的なソーシャル メディアの先駆者。腹立たしいほど謙虚なビール ファン」
 

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