ブラジリア – 日本最大の食品および飲料の見本市である Foodex Japan 2023 は、3 月 10 日に終了し、ブラジル貿易促進庁および投資 (ApexBrasil) が主催するブラジル パビリオンに参加した 16 のブラジル企業から肯定的な結果が得られました。 イベント終了後の部分的な結果では、747 件のコンタクト (新規 588 件) が記録され、イベント中に 1,764 万米ドル、Foodex 2023 に続く 12 か月で 1 億 500 万米ドル以上を生み出しました。
パビリオン企業に加えて、ブラジルからは 10 社の企業が参加しました。 カシャカコーナー – 在日ブラジル大使館の商業促進課、カシャーサ評議会、日本カシャーサ協会と提携したテイスティング エリア – 国産品のテイスティングが行われました。 合計で、イベントには毎日 73,700 人の訪問者があり、1 日あたりの平均出席者数は 18,000 人を超えました。
2009年から定期的に参加しているFoodex Japanの伝統的な参加国であるブラジルは、経済の最高のセクターを代表する企業を引き受けてきました。 ブラジルのパビリオンでは、鶏肉、蜂蜜、アサイー、カシャーサなど、日本で販売されている国産品が展示されました。 さらに、訪問者は国のコーヒーを味わうこともできました。
ブラジルには、日本との兄弟関係とパートナーシップの長い歴史があり、ブラジルには日系移民の大規模なコミュニティと、日本に住む日系ブラジル人がいます。 この見本市にはさまざまな国から 3,300 を超える出展者がおり、この地域の他の国、特に環太平洋パートナーシップ (TPP) 協定の署名国へのゲートウェイとしての機会を表しています。
日本は、アジア全体の消費者動向を生み出すため、ポジショニングの重要な市場です。 Foodex などのイベントに参加することで、品質に非常に厳しい日本の消費者にブラジルの製品を知ってもらうことができます。 生物多様性と持続可能性は、日本国民によって高く評価されている属性であり、この市場の長期的な戦略とともに、持続的なプレゼンスを計画することも非常に重要です。
日韓ミッション
ApexBrasil の東部での取り組みは、Foodex Japan 2023 でのブラジルのプレゼンスを確保するだけではありませんでした: このショーは、Foodex が終了したときに韓国の首都ソウルを訪れた日本と韓国のミッションの一部でした。 合計 6 社が参加し、合計 96 件の接触のうち 83 件が前例のないものであり、これらの市場を開拓し維持する真の一貫した機会を表しています。 アクションを実行するにあたり、ApexBrasil は、両国のブラジル農務官に加えて、日本と韓国のブラジル大使館のパートナーシップを結んでいます。
ミッション中に行われた取引の最終見積もりは 464,000 米ドルで、12 か月の取引で 950 万米ドルを超える可能性があります。 このように、ApexBrasil を介した 2 つの国でのブラジルのプレゼンスは、12 か月で 1 億 1,400 万米ドルを超える可能性を秘めた、1,800 万米ドルを超える即時売上高を保証しました。 日本について、ApexBrasilのホルヘ・ヴィアナ社長は、日本は伝統的な市場であり、品質を重視し、挿入と維持の継続的な努力が必要であると指摘しています。
「私たちの経営陣は、長期的なビジョンを持つイニシアチブを支持します。 私たちのパートナーは、それは忠実なバイヤーと長期的なビジネスの市場であるとコメントしています。そのため、ショーやミッションでの私たちの存在は、ブラジルの企業が市場をよりよく理解し、見通しの機会を得るために非常に関連性があります。すでに輸出しており、戦略的な現地パートナーに近づいています」とホルヘ・ヴィアナは強調します。
韓国に関しては、ApexBrasil は、韓国が国際的な存在感で成長し、その消費力を指数関数的に増加させた市場であると認識しており、人口が多いことと相まって非常に魅力的になっています。 「現在のブラジルの輸出プログラムは主に商品ベースであり、ミッションは新しい当局のガイドラインに沿った行動の例であり、ブラジルの付加価値製品の輸出業者にとって市場をよりよく探求し、知る絶好の機会です.私たちのパートナーと ApexBrasil の技術的および制度的サポートを受けて、企業の可能性を探ることができます」と Viana 氏は強調します。
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