日本最大の食品・飲料展示会「Foodex Japan 2023」は、ブラジルパビリオンに参加したブラジル企業16社が好評を博し、3月10日に閉幕した。
見本市のブラジルエリアはブラジル輸出投資促進庁(ApexBrasil)が主催しました。
イベント終了後の部分的な結果では、747 件のコンタクト(新規 588 件)が行われ、イベント期間中に 1,764 万米ドルを生み出し、Foodex 2023 後の 12 か月間で 1 億 500 万米ドル以上を生み出したことが示されています。
パビリオンの企業に加えて、ブラジルは、在日ブラジル大使館貿易促進部門、カシャーサ評議会、カシャーサ日本協会と提携した試飲スペースであるカシャーサコーナーにも他の10社を代表して出展しました。
このエリアでは国産品の試食がありました。 このイベントには毎日合計 73,700 人の来場者があり、1 日あたりの平均参加者数は 18,000 人を超えました。
ブラジルは、2009 年から継続的に参加している Foodex Japan の伝統的な参加者であり、経済の最良のセクターのいくつかを代表する企業を受け入れてきました。
ブラジルパビリオンでは、鶏肉、蜂蜜、アサイー、カシャーサなど、日本でも販売されている国内産品が展示されていました。 また、来場者は各国のコーヒーを試飲することができました。
この展示会にはさまざまな国から 3,300 を超える出展者が集まり、環太平洋経済連携協定 (TPP) の署名国を含む地域内の他の国々への玄関口としての機会を表しています。
日本はアジア全体の消費者トレンドを決める重要な市場です。 Foodex などのイベントへの参加は、品質に対する要求が非常に高い日本の消費者の間でブラジル製品の認知度を高めるのに役立ちます。
生物多様性と持続可能性は日本国民に高く評価されている属性であり、この市場において長期的な戦略を立てて持続可能な存在を計画することも非常に重要です。
日本と韓国の使節団
ApexBrasil の東方での取り組みは、Foodex Japan 2023 でのブラジルのプレゼンスの確保にとどまりません。このショーは、Foodex 終了まで韓国の首都ソウルを訪問した日本と韓国のミッションの一環でした。
合計 6 社が参加し、合計 96 件のコンタクトのうち 83 件が新規であり、これらの市場を開拓し維持する実質的かつ継続的な機会を示しています。
これらの行動を実行するために、ApexBrasil は、日本と韓国のブラジル大使館、および両国のブラジル農業駐在官の協力を頼りにしました。
ミッション中に行われたビジネスの最終見積もりは 46 万 4,000 米ドルで、交渉から 12 か月以内に 950 万米ドルを超える可能性があります。
このように、ApexBrasil を通じたブラジルの両国でのプレゼンスは、当面のビジネスで 1,800 万ドル以上を保証しており、12 か月後には 1 億 1,400 万ドルを超える可能性があります。
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