9 月のブラジル産卵の輸出は、プレーンと加工済みのすべての製品を合わせて、166 万 3000 ドルの収益を上げました。 ABPA (Brazilian Animal Protein Association) の調査によると、この結果は、148 万ドルを獲得した前年同期のパフォーマンスを 12.3% 上回っています。 2022 年 9 月の輸出量は 479 トンに達し、2021 年の同時期の 650 トンよりも 26.3% 減少しました。
年間の収益の累計増加率は 55.4% に達し、今年の 1 月から 9 月までの間に 1,790 万ドルとなり、前年は 1,150 万ドルでした。 プラスのバランスは量で繰り返され、今年の最初の9か月で8,062千トンで、2021年より10%多く、7,329千トンです。
主な輸出先の中には、ブラジルの卵の最大の輸入国であるアラブ首長国連邦があり、1 月から 9 月までの間に 4,323 トン (-1.9%)、日本が 815 トン (+25.5%) で続きます。 今年のワールド カップのホスト国であるカタールは、ブラジル製品の輸入を 222.16% 増やし、783 トンに達しました。
ABPA の会長によると、海外市場での販売は引き続き増加傾向にあるという。 「今年、ブラジルの卵の上位 12 のバイヤーの間で全体的に増加が見られ、特にアジアやアメリカ大陸のイスラム諸国にとって、製品の毛細管現象が拡大する傾向があることを示しています」と彼は指摘します。
ABPAからの情報と写真付き
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