ブラジルのアグリビジネスにおける自律型トラクターの進歩 – Dilceu Sperafico – O Presente

経済のグローバル化と技術の進歩に伴い、世界の変化はますます重要になり、驚くべき速さで急速に進んでいます。 たとえば農産業では、ドライバーなしで稼働するトラクター、トラクターの運転手、または機械のオペレーターがすでにいくつかの国で現実のものとなっており、より伝統的な農村の生産者や労働者に動機を与えています。

最初のロボタクシーまたは自動運転車が米国と中国の街路に出始めたとき、アグリビジネスは自動運転トラクターに依存し始めました。これは、実行される活動の質と効率を損なうことなく、オペレーターまたはドライバーの必要性を超えました。アウト。 食品や原材料の成長と生産の過程で。

たとえば、昨年 12 月の第 1 週、Nvidia 社は、北米の新興企業である Monarch Tractor と提携して、人間が運転する必要がなくなったインテリジェント電動トラクターの商用発売を発表しました。 このために、機器はカメラ システムと GPS リソース、または衛星と人工知能による全地球測位システムを使用して、車両がさまざまな農業地域を安全に移動できるようにします。

専門家によると、トラクターは、さまざまな器具で作業し、土壌の準備、種子の散布、殺虫剤の散布など、さまざまなタスクを所定の場所やエリアで実行するように構成できます。 さらに、最新の車両はデータを収集および分析して、現場でのビジネスおよび生産パフォーマンスに関するリアルタイムの洞察を生成します。

日本の井関商事は、2018 年にすでに 24 時間稼働可能なロボット トラクター TJV655 を発売しており、地上の障害物を検出して自動的に停止できるため、イノベーションは米国に限定されません。必要であれば。 この機械は、土壌を耕し、理想的な量の種子、肥料、殺虫剤を散布するためにも使用できます。

ブラジルは、世界の農業生産と輸出の主要国として、デジタル通信ネットワークが現場で発展するにつれて、今後数年間でこのタイプの自動化技術を集中的に採用することが期待されています。 通信省のデータによると、この国の農村住民の 43.6% が既にインターネットにアクセスしています。

しかし、より広いインターネット帯域幅とより低いレイテンシーを提供する 5G デジタル システムの登場によってのみ、自律型トラクターや、人工知能や他のいくつかの遠隔操作マシンでのドローンの使用を促進することが可能になります。 . 今のところ、フィールドでの接続性の欠如に加えて、新しいマシンのコストは、ブラジルの農業産業における技術の普及の制限要因と考えられています. たとえば、日本の自動運転トラクターの価格は 60 万レアルを超えます。

それにもかかわらず、これらのスマート車両の採用は、労働力の不足と耕作地の増加により、国内および世界での食料生産の需要の拡大に加えて、ほぼ必須になる傾向があります.農業の自動化。 よりアクセスしやすい自律型トラクターを提供するために、ブラジルの企業 VIX Logística は昨年 7 月に「Galileo」を発売しました。これは、アグリビジネス、産業、その他の生産セグメントで使用できるレベル 4 の自動化を備えた車両です。

Dilceu Sperafico は、パラナによって選出された連邦議員であり、州政府の元首席補佐官です。

dilceu.joao@uol.com.br

Kawata Ichirou

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