ビジネス拠点としてのドイツの魅力が低下している

月曜日に発表された欧州経済研究センター (ZEW) の調査によると、ドイツは 21 の国際ショッピング サイトの比較で「最大の敗者」であり、2020 年から 4 つ順位を下げて 18 位になった。

家族経営の拠点としてのドイツの魅力は、北米、西ヨーロッパ、スカンジナビアの主要拠点に匹敵するものではありません。 ドイツは、主に規制、財政圧力、エネルギーの分野で不利に評価されています。この場合、米国が課したロシアに対する制裁が原因です。

「産業立地としてのドイツの質は劇的に低下した」と、調査を委託したファミリービジネス財団の役員であるライナー・キルヒドルファー氏は声明で述べた。 結果は、欧州連合内のサイトが全体として、スイスと北米に引き離され続けていることを示しています。

リストは、米国、カナダ、スウェーデン、スイスがリードしています。 米国は、エネルギーと規制の点で非常に高く評価されています。 しかし、ドル高とインフレ状況で負ける。

ファミリー ビジネスの国別指標は、ファミリー ビジネスにとって最も重要な立地要因を調査し、「税金」、「人件費、生産性および人的資本」、「規制」、「資金調達」、「インフラストラクチャーおよび機関」と「エネルギー」。

この指数には、法的形態に関係なく一族が過半数を支配しており、一族以外の人間が経営できる場合でも、売上高が少なくとも 1 億ユーロの事業会社が含まれています。

指標には、オーストリア、ベルギー、カナダ、チェコ共和国、デンマーク、フィンランド、フランス、ドイツ、ハンガリー、アイルランド、イタリア、日本、オランダ、ポーランド、ポルトガル、スロバキア、スペイン、スウェーデン、スイス、英国、米国が含まれます。

Saiki Shoichi

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