ブラジル出身の古い知人が、ブラジルの家禽製品を購入するための新しいビジネスパートナーになりました。 南太平洋にあるバヌアツは人口約32万人で、2022年には6万9700米ドル相当のブラジル産農産物を輸入した。 ここは国内における肉、派生品、鶏モツの新たな販売先となるだろう。 良いニュースは、海外売上高のリーダーであることに加えて、この分野で最大の生産州であるパラナ州にも当てはまります。
パラナ経済社会開発研究所(イパルデス)が実施した調査によると、最初の学期に、 州は新記録を樹立した ブラジルの製品取引量の41%に相当する約107万3000トンを販売した。
パラナ州の優位性を知るために、パラナ州の出荷量は、545.5千トンを記録した第2位のサンタカタリーナ州のほぼ2倍となった。
家禽部門を監視するフェプ・セナールPRシステムの技術経済局(DTE)の技術者ファビオ・メッツァドリ氏によると、新市場の開設は記録を達成し、新たな可能性を探る機会となる傾向があるという。 Faep/Senar システムは、パラナ州農業連盟、パラナ州農村見習い国家サービス、および農村組合で構成されています。
」バヌアツ地図上では小さいですが、 マーガリンの主要輸入国 ブラジルに貢献し、2022 年にはブラジルの農産物に約 7 万米ドルを寄付しました。 現在、鶏肉とその派生品を購入できる可能性があるため、たとえその製品がどこから来たのか、どのような種類の部位を使用しているのかがまだ不明であっても、パラナ州は確かに有利な立場にあります。」と彼は説明します。
メザドリ氏は、2012年以降、パラナ州の鶏肉輸出量は70%増加し、同州が養鶏の強国であり、農業部門の重要な成功の源であることを確固たるものにしたと述べた。 彼にとって、長い間、この点における国家の立場が第一の関心事となるだろう。
「国家の指導力には議論の余地がなく、今のところ、 アクセスできない。 2位のサンタカタリーナ州は半分を輸出と生産している。 それは非常に長い距離になり、パラナ川はそこに続くでしょう」と彼は分析します。
バヌアツだけではない:ブラジルには37の新たな海外市場がある
バヌアツ以外にも、 インドネシア (肥育用牛、家禽ミールおよび羽毛副産物、油 – 家禽、肉ミール)、 ドミニカ共和国 (牛や豚の肉、肉製品、内臓)、 メキシコ (動物飼料用豚脂)および サウジアラビア (肉とヤギ製品)は、最新の公開市場を完成させます。 ちなみに、リストの最後は、農業省の代表者によるこの国への最後の訪問の結果です。
しかし、市場が開いたからといってすぐに製品が出荷されるわけではありません。 生産者と輸出者は、これらの新しい買い手のそれぞれの特定の需要を満たす準備をしておく必要があります。 これは、たとえば、輸出資格条件を確認するためにブラジルの施設を探すことから始まります。
日本は再びブラジルから鶏と卵を購入
同時に、ブラジルは新たな機会に加え、7月17日以来鶏肉と卵の調達を一時停止していた重要な買い手である日本を取り戻した。
先週金曜日(18日)の購入再開に伴い、各国政府はアジア諸国と合意した議定書に従い、市場が適切に取引されるよう日本当局による分析が行われるまで28日間待つ必要があるとしている。が再開されました。
インフォグラフィック ガゼタ ド ポーヴォ[Clique para ampliar]
「フリーライター。ベーコンエバンジェリスト。内向的。インターネットの先駆者。無礼な思想家。」