ハローキティに取って代わったナマケモノの卵は、子供たちの新しい流行です – NiT

ハローキティに取って代わった怠惰な卵は、子供たちの新しい流行です

ぐでたまは、世界で最も有名な猫を生み出した会社の作品であり、Netflix でシリーズも制作されています。

卵が割れると丸いオレンジ色の黄身が落ち、その周りをぬるぬるした白身が包みます。 「私には力がありません」と卵黄はうめきながら、ご飯の上に身を寄せました. 1 分もかからずに、新しい日本の狂気が導入されました。必然的に固定化された西洋人にとっては奇妙な存在です。

彼の名前はぐでたま、日本語の卵とナマケモノを組み合わせた言葉で、彼は新しい Netflix シリーズ「ぐでたま 宝石の冒険者たち」の主人公です。 日本の作品は 12 月 13 日に全国カタログに掲載され、わずか 1 週間で、ほぼ 10 年の歴史を持つ成功の理由を証明することができました。

しかし、とにかく憂鬱な卵黄の何が特別なのか、そしてトゥイーンの想像力を捕らえるためにそのようなものを誰が思いつくでしょうか? もちろん、それは日本人だけだったかもしれませんが、2013 年に始まったこの物語には、さらに多くの発見があります。

最新のシリーズは、日本のテレビで放映された 1 分間の短いセグメントで有名になったキャラクターを実写化したものです。 しかし、ぐでたまの起源は、2013 年に社内コンペに参加することを決めたデザイナー長島絵美の雇用主であるサンリオのオフィスに連れて行ってくれます。

サンリオは、ハローキティのメガ現象を生み出した会社に他なりません。 キャラクター作成を専門とするこの娯楽会社は、これらの人形の製品や商品の販売から多くの利益を得ています.

デザイナー間の競争は、食べ物にインスパイアされたキャラクターを作成することでした. 長島が夕食を作っているときにぐでたまが生まれ、卵が柔らかくて弱いことに気づきました。 シンプルなストロークで、ふっくらとした尻尾と落ち込んだ表情のキャラクターを作成しました。

ぐでたまは2位になり、勝者の称号をサーモンの切り身に失うことになりました。 しかし、宝石は従業員の間で深刻な人気を博していることが判明し、そこから日本人が成功するまでには、非常に小さな一歩しかありませんでした。 1年後、アニメシリーズは朝の番組でテレビに出ました. ぐでたまは3年ですでに1000話以上のエピソードがありました。

彼女はすぐにサンリオの最も人気のあるキャラクターの 1 人になり、永遠のハローキティを覆い隠す恐れがありました。 これらすべては、まったく予測不可能な方法で行われます。

ぐでたまはあまり友好的ではない。 彼は歩かず、宝石の粘り気のある空気の下で滑ります。 シンプルで短い文を使用し、ため息 (たくさん) と文句 (さらに多く) を使用します。 「それは怠惰でメランコリックで、『誰も気にしない』という態度を体現しています。14 歳、34 歳、50 歳のいずれであっても、多くの人が共有できる疲れた、眠そうな、怠惰な態度を持っています。」サンリオのマーケティング担当副社長。

10代前の年齢層を対象としたぐでたまは、かわいいキャラクター、いわゆるカワイイを愛する日本の文化大臣の間で驚き、スマッシュヒットとなった. それは、新しい世代の無関心で疲れ果てた態度への一種の賛辞であると言われています.

キャラクターは、ぬいぐるみからタオル、パズル、時計、靴下まで、彼女が登場するほぼすべてのものを販売しています. 東京ではぐでたまをモチーフにしたポップアップレストランや限定メニューが当たり前。 彼らは、握るとキャラクターのしっぽからチョコレートを放出する小さな丸いケーキさえ作りました。 ビデオゲーム、たまごっち、そしてぐでたまのインフレータブルでいっぱいのテーマパークまで、すべてが売られています.

現在、この現象は西側に侵入する準備ができているようです。 新シリーズは、レストランの冷蔵庫の中で卵から孵化するひよこシャキピヨ。 母親を探すことに夢中になっている彼は、休んで食べられるのを待っている小さな卵であるぐでたまが同行していることに気づきました。 そして、少なくとも 10 のエピソードで、彼らは私たちを日本の旅に連れて行ってくれます。 子供たちだけがこの旅に同行するかどうかはまだ分からない。

Ige Akemi

「筋金入りのコミュニケーター。情熱的なソーシャル メディアの先駆者。腹立たしいほど謙虚なビール ファン」
 

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