ニューヨークの日本料理レストラン「Kamasu」は、BellaBot と呼ばれるロボットを使用してサービスに未来的なタッチを導入しています。 猫のような顔をしたこのフレンドリーなロボットは、注文したものを顧客に届けるという使命を持っており、 ニューヨークポスト。
腰の高さのネコ科のロボットである BellaBot は、食べ物や飲み物を配達するだけでなく、汚れた皿を拾うこともできます。 これらのロボットの価格は1万2000ドルから1万5000ドルで、すでにフロリダやミシガンなどのレストランで稼働している。
Kisssaki Hospitality Groupの責任者であるGarry Kanfer氏は、この風変わりなロボットをFiDiの新しいKamasuレストランに組み込むことを選択した。 同氏は、ロボットが注文を受けたり、顧客と直接対話したりすることはできないにもかかわらず、BellaBot をエンターテインメント アトラクションとして捉えており、その結果レストラン スタッフの雇用が保たれています。
料理現場におけるロボット
Kanfer がレストランでロボットを使用するのはこれが初めてではない。 キッサキのグルメコンセプトでは、すでに約 4 台の自動寿司機を使用して巻き寿司用の米を準備しています。 パンデミック中、人との接触を減らしたいという要望から、ロボットアシスタントの採用が増加しました。
自動化は進んでいますが、レストラン業界の従業員への影響についての懸念が高まっています。 ニューヨーク市ホスピタリティ・アライアンスのエグゼクティブ・ディレクター、アンドリュー・リギー氏は、人間がロボットよりも有利な分野であるサービス提供とホスピタリティに引き続き重点を置く必要があると強調する。
レストラン業界が自動化の可能性を模索し続ける中、Kamasu の BellaBot は、テクノロジーとエンターテインメントを融合させて食事体験を革新する試みを表しています。
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