ファミ通によると、10月9日から15日までの間、日本人は『名探偵ピカチュウ リターンズ』をベストセラーの物理ゲームにするのに十分な数の本を購入したという。
いくつかのゲームがベストセラー トップ 10 から外れましたが、そのためピクミン 4 はいくつかの順位を上げ、閑散とした週であっても日本人の間で高い人気を維持しました。
この数日間で、44,000 台以上の Switch コンソール、約 20,000 台の PlayStation 5 コンソール、2,000 台以上の PS4 コンソール、そして 1,000 台以上の Xbox シリーズ コンソールが販売されました。
- [NSW] 帰ってきた名探偵ピカチュウ (株式会社ポケモン、06/10/23) – 16,248 (101,887)
- [NSW] ピクミン 4 (任天堂、2023 年 7 月 21 日) – 14,114 (912,398)
- [NSW] 人生ゲーム for Nintendo Switch (タカラトミー、06/10/23) – 13,443 (43,710)
- [NSW] リアセカイ (ブシロードゲームズ、10/12/23) – 6,464 (新規)
- [NSW] ポケットモンスター スカーレット・パープル (株式会社ポケモン、2022 年 11 月 18 日) – 6,381 (5,157,822)
- [NSW] マリオカート 8 デラックス (任天堂、2017 年 4 月 28 日) – 6,253 (5,514,955)
- [NSW] Minecraft (マイクロソフト、2018 年 6 月 21 日) – 5,898 (3,286,698)
- [NSW] リバーシティ: ライバル対決 (アークシステムワークス、10/12/23) – 5,722 (新規)
- [NSW] 大乱闘スマッシュブラザーズアルティメット (任天堂、2018 年 7 月 12 日) – 4,566 (5,304,914)
- [NSW] EA スポーツ FC 24 (エレクトロニック アーツ、2023 年 9 月 29 日) – 4,557 (27,046)
- スイッチ OLED モデル – 34,471 (5,832,653)
- PlayStation 5 – 18,565 (3,920,351)
- 変更 – 5,170 (19,571,417)
- ライトスイッチ – 4,828 (5,522,561)
- PlayStation 4 – 2,054 (7,900,950)
- PlayStation 5 デジタル エディション – 1,144 (588,041)
- Xbox シリーズ X-609 (224,410)
- Xbox シリーズ S-477 (289,738)
- New 2DS LL (2DSを含む) – 85 (1,192,508)
「筋金入りのコミュニケーター。情熱的なソーシャル メディアの先駆者。腹立たしいほど謙虚なビール ファン」