ディア ド ミオホ: 有名なインスタント ヌードルについての好奇心を発見

インスタント ラーメンの歴史は、日清食品の創業者である安藤百福氏が、第二次世界大戦後の状況で食べ物を探して苦しんでいる家族の窮状に共感した後、1958 年に始まりました。 写真:日清食品/開示

8月25日は「ミオジョの日」ってご存知ですか? この日は、日本人が「魔法のラーメン」と呼ぶ食品が 65 年前に発明されたことを記念するものです。 料理をしたくない人や料理が好きではない人のことを考えて、わずか数分で準備が完了するため、この製品は実用性の代名詞となっています。

インスタントラーメンの歴史は、日清食品グループの創業者安藤百福氏が第二次世界大戦後の食料を求めて苦しむ家族の窮状に同情し、1958年に始まった。 この国の再編の時期に、彼は実用性、安全性、手頃な価格、保存性、そして独特の風味の基準を満たし、これらの人々のニーズを満たす食品を開発することを決意しました。 こうして世界初の即席麺、チキンラーメンが誕生しました。

1965 年にブラジルに上陸して以来、このブランドは徐々にブラジル人の味覚を征服し、市場での存在感を強化し、現在ではこのカテゴリーのリーダーとなっています。 製造工程は、ラーメンの麺を長持ちさせるために揚げ、多量の塩で味付けします。

世界即席麺協会(WINA)のデータによると、ブラジルは2022年の世界消費量ランキングで10位にランクされ、推定消費量は28億3,000万食となっている。 また、同協会によると、昨年、世界では約121.2兆食分のラーメンが消費され、これは地球上の一人当たり15.4食分以上に相当する。

明星に関する好奇心

– 2000年に富士研究所が実施した調査によると、日本人にとってインスタントラーメンは、カラオケやCD以前から、この国における20世紀最大の発明とみなされていました。

– 宇宙で最初に消費された麺は、2005 年に「スペース ラム」という名前のインスタント ヌードルでした。真空パックされ、小さな生地とよりボリュームのあるスープが詰め込まれており、安藤氏が 1 歳のときに作成したバージョンです。 95は、日本人宇宙飛行士の野口聡一氏によってスペースシャトル・ディスカバリー号でテストされた。

– 日本には、安藤百福とその作品の記憶を保存することに特化した博物館があります。 安藤百福インスタント ラーメン博物館、通称カップヌードル ミュージアムと名付けられ、インスタント ラーメンの発明と開発に関する展示が行われています。 施設内には、麺を自分で作る「チキンラーメンファクトリー」や、自分だけのオリジナル商品が作れる「カップ​​ヌードルファクトリー」もある。 (情報は日清食品広報室より)

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Ige Akemi

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