ダニエル ウェリントンが大きな戦略転換の中でハンドバッグラインを立ち上げる

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ヘレン・オソリオ

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5月26日。 2023年から

パリの華麗なリッツの中で、ダニエル ウェリントンは、スウェーデン時計製造における戦略的変化の真っ只中にある最新作であるハンドバッグの最初のラインを発表しました。

ダニエル ウェリントン – DR

過去 10 年間でダニエル ウェリントンほど爆発的な成長を遂げたブランドはほとんどありません。ダニエル ウェリントンはストックホルムを拠点とする時計メーカーで、レジでの手間がほとんどかからないシンプルでミニマルな時計を市場に注意深くターゲットにしました。

成長は爆発的で、年間売上高は数億ユーロに達し、その後、中国への大規模な投資が再び売上高をほぼ倍増させました。 しかし、多くのブランドと同様、ダニエル ウェリントンにとってパンデミックは残酷なものであり、同社 CEO のティアンハオ・リウ氏も正直に認めています。

「私たちは過去半世紀で最も急速に成長した時計ブランドだと思います。私はそれを目撃しましたが、2018年頃に私たちは間違いであった決定を下しました。私たちは伝統的な卸売モデルから本格的なモデルに移行しました。.D 1 月 1 日に CEO の役割に加わった Liu 氏は、「C へ、世界中で、デジタルと小売のすべてのチャネルにわたって、卸売業は完全になくなった」と述べています。

「当時、私たちは世界中に独自のオフィスを開設し、ゼネラルマネージャーを雇用しましたが、それは多額の給与と収入を伴う非常に多額の投資でした。私たちは 2017 年に中国にインスピレーションを受け、そこで非常にうまくいきました。 「約 2 年間で、通常はモール内に、キオスクとしての店舗も含め、約 300 店舗をそこにオープンしました」と、過去 10 年間ダニエル ウェリントンの中国のトップを務めたリュー氏は回想します。

しかし、中国の戦略は小規模市場では機能せず、英国でも機能しなかった。 高額な家賃と10年間の賃貸契約を条件に、5店舗をオープンした。

「その時点で、私たちは会社として存在してから 10 年も経っていませんでしたが、さらに長く賃貸契約を続けていました。ドアも改装工事もスタッフも私たち自身の CEO もいませんでした。すべてがとても、とても大変でした。」と彼は認めます。お茶。 リッツにて。

ダニエル ウェリントンは 2020 年にあらゆるリスクを冒して苦戦した後、古いビジネス モデルに戻らなければならないことに気づきました。

「以前は、10,000 枚のドアがあり、卸売が当社の収益の 80% を占めていました。そして、それらをすべて処分しました。これはクレイジーでした。その背後にある理由の 1 つは、当社が世界で最も偽造されたブランドであるということでした。当社は、より多くの管理を望んでいたのですが、 」とルイさんは言います。彼は中国で生まれましたが、子供の頃にスウェーデンに移住し、北欧風のイントネーションで話します。

そのため、CEOに就任する前から、同ブランドは昨年、卸売りモデルに戻った。

「幸いなことに、良いニュースは、ブランドと製品が引き続き非常に好調であるということです」とリュー氏は述べ、元パートナーのほとんどが再びダニエル・ウェリントンを受け入れていると説明した。 それは、何千ものドアを擁する湾岸地域の巨大グループであり、ある推定によると世界最大のロレックス販売店であるシディキだ。

「以前協力していたパートナーの90%以上が戻ってきました。彼らは引き続き私たちのブランドを信じてくれています」とリュー氏は熱狂的に語り、今年末までに自社の時計が5,000店舗に並び、ビジネスが戻ることを望んでいる。 から利益を得る。

ブランドも変わりました 混ぜ合わせる 製品 – 時計収益の 95%。

「現在、当社は時計とジュエリーを 70/30 で販売しており、別の流通ネットワークを持っています。当社の単一ブランドの店舗ではそれらを一緒に販売していますが、マルチブランドの時計店ではジュエリーは販売していません」とリッツの CEO は述べています。ダニエル ウェリントンが最初の革製バッグのトリオを発表した場所 ビーガン、サマーフェアにて。 新しい トートバッグ 漏斗型のポーチは、腰に快適にフィットするよう背面が面取りされており、慎重にデザインされています。 これらは秋に小売市場に導入される予定です。

フランスでは、ダニエル ウェリントンはプランタンとギャラリー ラファイエットで販売していますが、新型コロナウイルス感染症のパンデミックによりマレ地区の店舗の閉鎖を余儀なくされました。 同社はまた、時計の価格帯を慎重に広げ、平均250ドルの希望価格を約150ドルから始めた。

「業界では、基本的には時計のムーブメントしかないと言う人もいるでしょうが、私たちは時計のラインナップを大幅に拡大しています。スタイル、モデル、価格の点で。今では、400ドルの自動巻き時計もありますが、それはより高級なものではありますが、収益を促進するものではなく、声明を発表することが重要です」と CEO は言います。

宝石の価格は 59 ~ 100 ユーロです。 このブランドは、文字入りのゴールドチャームを25ユーロ、クリスタル付きのクラシックなテニスブレスレットを59ユーロで販売し、勢いを増しています。 彼女はまた、その精度とサングラスでフォロワーを増やしていますが、その価格はすべて約 99 ユーロです。

ダニエル ウェリントンの時計のムーブメントは日本製で、レザーストラップはイタリア製ですが、組み立ては中国で行われています。

「実際、品質は中国の方が優れています。ドイツでも試しましたが、それほど良くはありませんでした。宝飾品も同じです」とゲストがリッツのリザーブシャンパンであるバロン・ド・ロスチャイルドを飲みながら、リュー氏は微笑んだ。

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Saiki Shoichi

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