次の日曜日 (5) 午後 2 時から、最大のテストが行われます。 スポーツカー 南米出身。 今年版の フォーミュラ 1 (F1) サンパウロ グランプリ (GP) 前回の勝利から30年を迎える アイルトン・セナ ブラジルの領土上で。
あ マクラーレン 優勝候補相手に対するあり得ない壮大な勝利を祝うためにトラックに侵入した何百人ものサポーターに囲まれたブラジル人選手の白と赤 ウィリアムズで アラン・プロスト それは デイモン・ヒルモータースポーツ史上(スポーツ全般)において最も象徴的なシーンの1つとなった。
インテルラゴスやテレビでこの偉業の瞬間を見ていた人たちは、翌年の5月にセナのキャリアが突然、そして永遠に終わることになるとは想像もしていなかった。 しかし、3度のF1チャンピオンの死からほぼ30年が経った今でも、彼の物語はモータースポーツファンにとって身近なままである。
ブラジル人パイロットの遺産を引き継ぐ任務を負った、 セネブランド ゲレンデで実際に動いているのを見る機会のなかった新しい世代に届くように、リニューアルと拡張を目指しています。 あ スポーツマシン この点に関してどのようなプロジェクトが実施されているかを示します。
サンパウロGPタイムのニュース
セナのブラジルでの最後の勝利から30年を記念して、ドライバーへの追悼式が日曜午前10時40分に開催される。 インテルラゴス オートドロームそれは歴史的な瞬間の場面でした。
セナ ブランドはレースに近い日程を利用して一連の新製品を一般公開しました。 そのうちの最初のものは、 アシックスとの提携による新しいゲルニンバス 25 セナ スニーカーの発売Tシャツ、ショートパンツ、キャップ、ソックスを含む衣類コレクションも靴と同じインスピレーションに従っています。
このモデルの公式発表会は28日、サンパウロのシュペーランド・カート・センターで、パイロットの妹であり、同社のCEO兼社長であるヴィヴィアン・セナ氏の立会いの下で行われた。 会社概要 アシックス広田康仁君。
サンパウロGPの雰囲気をそのままに、ドライバーの姪であるアーティストのララリ・セナがセナ・ブランズと協力して発表した「ノッソ・セナ・コレクション」が発売されました。これにはアイルトン・セナの胸像の3つの限定版が含まれます。ブラジル人ドライバーのキャリアの成果を強調する、番号付きの特別な作品が含まれています:ビクトリー エディション (41 作品)、スピード エディション (333 作品)、チャンピオン エディション (1991 年)。
作品はリクエストに応じてアーティスト、ララリ・セナのウェブサイトで販売される予定だ。 最初のロットの納品は来年3月から行われる予定です。
表情豊かなフィギュア、30年後
セナの死からほぼ 30 年が経過した現在でも、彼の名前は一般の人々に強く認識され続けています。 「セナ ブランドは、更新と拡大の非常に重要な時期にあります。 創業 30 年を迎えても、私たちは新しい世代に向けた魅力的なブランド ビジョンを持ち続けています。 これを数字に換算すると、セナ ブランドはその歴史を通じて 12 億ドル以上の小売価値を生み出してきたということです」とグループは伝えています。
セナ ブランドが引用する数字は、数十年にわたってセナ ブランドが生み出した商業的価値を指します。 現在の価格では、このブランドの価値は59億レアルを超えます。
Opinion BoxがSenna Brandsと提携して実施し、11か国の4,000人以上を対象に実施した最近の調査では、アイルトン・セナが世界中のスポーツ界で参考になり続けていることが示されています。 パイロットによって得られた率は、ブラジルでは 98%、ブラジルでは 98% でした。 メキシコでは88%。 87%、アルゼンチン。 ヨーロッパでは79%。 米国では70%。 日本では59%。
この調査では、セナはブラジル人の92%、ヨーロッパ人の65%、日本人の72%に知られており、以下のような名前に匹敵する割合であることも示されている。 ルイス・ハミルトン それは マックス・フェルスタッペン今日の主要なF1ドライバー。
メディア
1980 年代と 1990 年代、セナはテレビ画面に繰り返し登場しました。 世界日曜のF1レース中継で高い視聴率を記録した。
1994 年にドライバーが亡くなって以来、メディアの世界に大きな変化が起こり、新しい世代のスポーツ消費のあり方にも影響を与えています。 セナ ブランドはこうした変化を認識しており、今年 5 月に公的な再位置付けキャンペーンを開始したと述べています。
セナブランドによると、今回の変更には、ブランドのファンにさらに近づけ、「アイルトンのキャリアを追う機会のなかった若い視聴者などの新たな視聴者にリーチする」ことを目的とした一連の措置が伴ったという。
若い世代について言えば、進行中の取り組みやパートナーシップ、エンターテイメント プロジェクト、さらには Web3 ドメインへの拡大を通じたパイロットの驚くべき旅を、間もなく共有するたくさんのニュースとともに紹介します。
ブランドセネ
メディア分野におけるセナ ブランドの主な賭けの 1 つは、ストリーミング プラットフォームとの提携です。 Netflixパイロットに関するシリーズの制作に向けて、「アイドルでパイロットのセナだけでなく、一人の人間として、そして人間としてのアイルトンの物語」を大衆に見せることを目指している。
「それは間違いなく、アイドルの物語にさまざまな方法でつながるであろう新しい世代とのコミュニケーションの非常に重要な要素になるでしょう」とブランドは評価します。 このシリーズは来年からNetflix加入者に提供される予定だ。
社会的ビジョン
セナの死の数か月前、1994 年 1 月 28 日にデビューしたセニンハのキャラクターは、おそらくパイロットの遺産の主要な象徴の 1 つです。
コミックや無数のライセンス製品に加えて、アイルトン・セナの分身はいくつかのアニメーションにも出演しており、その中にはグルーポ・グロボと提携した11分間のエピソードを持つシリーズ「センニンニャ・ナ・ピスタ・マルカ」があり、サブスクリプションチャンネルGloobinhoで放送されている。ナレーターの参加も含まれます ガルバオ ブエノ「ミッドナイトチャレンジ」の章で。
「セニーニャには非常に重要な教育的役割があり、常に小さな子供たちに焦点を当てながら、次世代に良い価値を伝えるためにアイルトン・セナによって作られました。」とセナのブランドは伝えています。
センニンハは、アイドルの名前を新しい世代の間で維持するのに役立つだけでなく、協会が実施する社会プロジェクトの重要なリソース源でもあります。 アイルトン・セナ研究所。 「ブランドライセンスから得られるロイヤルティの一部は、ブラジル全地域の公教育を改善するために組織が行っている活動に充てられます」と同団体は説明する。
2024 年に、この機関は 30 年間の活動を完了します。 この数十年にわたって行われた取り組みは、すでにブラジルの 3,600 万人以上の子供や若者に影響を与えています。
「長年にわたり、セナ家は、セナとセニーニャのブランドからのロイヤリティーやアイドルのアイルトン・セナからの肖像権を含む、5億ドル以上(現在の価格で約25億レアル)を、セナが開発した作品を支援するために割り当ててきました。アイルトン。 セナ研究所」とグループが明記されています。
現在、セナ ブランドは、特に次のような国際ブランドと、いくつかのライセンス パートナーシップを確立しています。 タグホイヤーマクラーレンとアシックス。
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