代表性、知名度、サポート、給与に関連する問題であろうと、社会では常に男性と女性の間に不均衡があります. そしてスポーツも例外ではありません。
で 国際婦人デー (3 月 8 日)、Olympics.com は、スポーツの世界でこの不均衡を正そうと奮闘している女性たちに光を当てます。
フェンシング、サッカー、テニス、陸上競技、BMX などのスポーツでは、ジェンダー平等のための戦いの最前線に立っている女性がいます。 ここでは、スポーツにおける女性の地位を向上させている多くの取り組みのほんの一部を紹介します.
女性アスリートの認知度アップ
一部の主流メディアは女性スポーツの宣伝に遅れをとっていますが、一部のアスリートは独自のプラットフォームを作成してこの問題に取り組むことを決定しました. これらの取り組みは、スポーツ界のヒロインたちに注目を集め、新しい世代にインスピレーションを与え、参考にしています。
フリースタイル BMX アスリートのアンジー・マリノ (USA) と元 BMX サイクリストによって設立された、 ベアトリス・トラン、 ブルーム BMX 女性のスポーツに特化したサイトです。 2019 年の開設以来、このサイトは女性の BMX シーンを紹介しており、パークからレース、ダート、フラットまですべての分野を網羅しています。 情報プラットフォームであることに加えて、このサイトには、日本語などの若い約束も含まれていました。 カリーヌ・ホンムラブルーム BMX が彼女について書く前は、本村は日本国外ではあまり知られていないため、プラットフォームは彼女が新しいスポンサーを引き付けるのに役立ちました.
最近では、2020 年に世界フェンシング チャンピオンの Ysaora Thibus (FRA) が エッセンシャルストーリー 女性アスリートのストーリーを語れる場を目指して。
「女性スポーツの認知度やメディア報道があまりないことに気付きました」と彼女は説明した. ティバス Olympics.com との独占インタビューで。 「良いパフォーマンスをしているアスリートの話をしたかっただけでなく、結果の背後にある女性たちに何か(明らかにされる)も伝えたかった.
ティバス などのトップアスリートとの女性スポーツに関するビデオインタビューを公開 アリソン・フェリックス そしてエステル・モセリーは、パラリンピックの話をすることに加えて、 マリー・パトゥイエ彼女がスポーツのトップレベルに到達するために直面した課題に光を当てます.
「女性は自分たちの結果をもっとメディアで取り上げる必要があると思います。 しかし、成功したとしても、自分の言いたいことを言う時間が必ずしもあるとは限りません。 従来のメディアだけでは十分でない場合は、自分自身またはソーシャル ネットワークで議論を開き、関心のある人々にリーチすることができます。
ルールをより良く変える
スポーツにおけるジェンダーの不平等への取り組みについて話すとき、賃金格差について話すことがよくありますが、出産や月経など、話し合うべきトピックは他にもあります.
多くの女性アスリートのオープンな姿勢のおかげで、これらの話題は当たり前になり、変化が起きています。
東京 2020 でフランス代表として金メダルを獲得したハンドボールのゴールキーパー、クレオパトル ダルルーは 2019 年に母親になりました。彼女は、出産を含む女性アスリートの権利を促進するフランスのハンドボール労働協約の作成に重要な役割を果たしました。 これは、フランスのスポーツ界でこの種の合意は初めてです。
フットボールのレジェンドであり、ロンドン 2012 の金メダリストである Megan Rapinoe も、彼女のスポーツにおける男女平等のための戦いで重要な役割を果たし、女性の権利と LGBTQ+ コミュニティを擁護してきました。
彼らの努力は、2022 年に米国サッカー連盟 (USSF for 米国サッカー連盟) は、親善試合や FIFA ワールド カップを含む主要なトーナメントに参加する女子チームと男子チームの同一賃金を支持して発言しました。
2 月の SheBelieves Cup では、カナダのチームもイベントが提供するプラットフォームを使用して、男子チームと同じ金銭的利益を要求しました。
スポーツにおける女性へのより多くのサポート
セリーナ ウィリアムズとアリソン フェリックスは、スポーツ界で最も影響力があり成功した女性の 2 人です。 前者は、73 個のシングルス タイトル、23 個のダブルス タイトル、4 つのオリンピック金メダルを獲得し、テニスの卓越したキャリアの中で、後者は 7 個のオリンピック タイトルと 20 個の世界選手権メダルを獲得し、世界陸上選手権の歴史の中で最も成功したアスリートになりました。 .
しかし、スポーツのレジェンドとしての地位に加えて、ウィリアムズとフェリックスは、自身のブランドの起業家およびリーダーの例です。 女性がスポーツで直面する問題を直接経験したこれらのアスリートのブランド哲学は、創設者自身が決して得られなかった種類のサポートと資格を女性に提供します.
ブランド S by セレナ de Williams は、購入するのが難しいことが多いサイズの服を提供しています。 ビッグサイズ それ以外の ビッグサイズ.
次に、フェリックスは、彼のスポンサーである Athleta および NGO &Mother と協力して、たとえば、オレゴン州ユージーン (米国) で開催された 2022 年世界陸上競技選手権大会の期間中、アスリート、コーチ、および従業員に無料のデイケアを提供する基金を作成しました。 ユナイテッド)。
まだまだ道のりは長いですが、前進できているのは選手たちのおかげです。 開始されたイニシアチブは、スポーツの世界を改善するために必要な変更を継続するために、将来の世代にインスピレーションを与えるでしょう.
ゾンビ専門家。ライター。不治のツイッター支持者。生涯にわたる探検家。ウェブスペシャリスト。アナリスト。