ジャパニーズ フード ウィークは、テイスティング、会議、見本市を推進します

家庭外ケータリング部門で働く専門家を対象としたジャパニーズ フード ウィークは、11 月 1 日まで一連の活動と経験の交換を促進します。 イベントの主催者は ブラジル日本料理協会 日本料理の多様性に対する認識を高め、生産チェーンに関する議論を促進することを目的としています。

オープニングは 10 月 25 日に行われ、メンバー、ビジネスマン、業界の専門家、および Abrasel、ANR、Abia、Associação de Pescado などの主要団体の代表者のために予約されていました。

今週金曜日の 28 日、Japan House では、いくつかの著名なシェフが参加する懐石料理のディナーが開催されます。 白石テルマ(藍染)、マルセロ・コレア・バストス(ジキタイア)、ウイリアン・ゴヤ(ゴヤ・ズーシ)、齋藤裕人(木戸合楽)、マルガリータ・ハラグチ(居酒屋一茶)、井澤才子、与那城ヤスミン。 このコンセプトは、今年亡くなった日本料理の最も重要な普及者の一人である原口さんへのオマージュです。

カクテルとガストロノミーの分野の専門家は、カクテルでの使用に重点を置いて、泡盛 (日本の沖縄だけで作られた典型的なアルコール飲料) のトレーニングに参加できます。 コースは 29 日に Canopi by Hilton Jardins で行われます。

日曜日の正午から午後 10 時まで、リベルダージ地区にある文京ブラジル日本文化協会では、いくつかの居酒屋や伝統的な日本のバーが集まるグルメ フェアが開催されます。

11 月 1 日にメゾン デュ ジャポンで開催されるクロージング ディナーでは、数人の板前 (寿司と刺身の調理技術を専門とする食品の専門家) が集まり、寿司の歴史的進化について話し合います。

ウィンウィンの関係

Gouvêa Foodservice の CEO、Cristina Souza 氏にとって、この種のイベントはケータリング部門を強化し、料理とガストロノミーの民主化にとって重要です。 「サンパウロ市の日本食は、消費者との結びつきが非常に強く、ブラジル全土で発展してきました。 料理と文化を理解することは非常に重要であり、ブラジルは美食と料理の民主化の動きを経験しています」と彼は言います。

クリスティーナは、そのようなイベントが協会によって調整されたときのウィンウィンの関係を強調しています。 「誰もが勝ちます。レストランは認知度を高めます。 消費者は、部門の温暖化のおかげで、割引と機会、そして市場全体で勝ちます」と彼は言います。

画像: シャッターストック

Saiki Shoichi

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