BYDの王伝福社長は10月にブラジルを訪れ、バイア州カマサリ工場の建設開始を正式に表明する予定だ。 日付はまだわかりませんが、ブラジルの土壌での将来の設置の詳細を知る機会がありました。
もっと詳しく知る:
おお デジタル面 同社の招待で中国を訪れ、カマサリの鏡となる常州工場を訪問した。 詳細を見ていきましょう!
ブラジルの工場について私たちが知っていること
- 以前発表したように、BYDはバイーア州首都圏のカマサリに工場を設立する予定だ。
- 就任式は2024年末から2025年初めまでに行われるはずだ。
- フォードの旧工場はすでにバイーア州政府が所有している。 すべては、BYDが施設を正式に引き継ぐのは時間の問題であることを示している。
- これはBYDにとって中国国外で2番目の工場となり、現時点でタイにある唯一の工場となる。
- 契約では、複合施設内に 3 つのユニットを建設するための 30 億レアルの投資が規定されています。 BYDはここでリチウム電池やリン酸鉄電池の加工に加え、乗用車、トラック、バスを製造する予定だ。
- 3 つの工場は 5,000 を超える雇用を生み出すはずです。 同時にオープンします。
- 第一段階では、生産能力は年間15万台、他のラテンアメリカ諸国に輸出できる30万台に達する可能性があるとメーカーは見積もっている。
- 生産モデルはSong PlusとDolphinになります。 Song Pro はブラジルで登録されましたが、BYD はブラジルでの SUV の製造を確認していません。 まずは輸入していきます。
- 同社はまた、中国での研修のために少なくとも100人のブラジル人専門家を採用すると発表した。 これは、同社がバイーア工場で採用されるすべてのプロセスを提示する方法です。
常州:カマサリの鏡
- そこで車を作るのに平均4時間かかります。 これは、車両がスタンピング、溶接、塗装、最終組み立てという完全なプロセスを経るのにかかる時間です。 BYD 常州工場では、平均して毎分 1 台の自動車が生産ラインから転落しています。
- 2022 年の電気自動車の月平均生産台数は約 20,000 台、年間では 240,000 台でした。
- 現在、BYDの常州工場には1万2000人以上の従業員がいる。
- 施設面積は約172万平方メートル。
- そこでは、Yuan Plus と Seal の 2 つのモデルが生産されています。
- 使用されている産業用ロボットは主に日本のファナック社とドイツのKUKA社のものです。
- 複合施設の建設には約2年かかりました。 BYDによると、新型コロナウイルス感染症のパンデミックによる影響により、遅延が予想より若干長かったという。
- BYD は中国に 8 つの自動車生産工場を持ち、その他にも部品や付属品を供給する数十の産業を持っています。
- 各工場には立地やリソースの面で利点があり、どの製造施設を選択するかは企業戦略に応じて決定されます。
- BYDによると、常州工場では最新技術と高度な自動化が導入されているという。 したがって、カマサリの場合と同様に、これは将来の海外工場のモデルとして機能します。
- 発電所の操業は主に電力に依存していますが、一部には天然ガスも使用されています。
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