エンターテイメント大手ライブ・ネイションがアルティス・アリーナを買収し、プロモーターのリトモス・エ・ブルースを買収

世界最大の娯楽・娯楽会社である北米のライブ・ネイション・エンターテインメントは、ポルトガルのプロモーター、リトモス・エ・ブルースと、リスボンのアルティス・アリーナを運営するアリーナ・アトランティコの株式の過半数を取得した。

競争当局が今週木曜日に発表した通知には、ヌーノがプロモーターとなったリトモス・アンド・ブルースの「間接支配株」をライブ・ネイションが購入するという4月19日の企業合併が通知されたと記載されている。ブラムキャンプとアルバロ・ラモス、そしてリトモス・エ・ブルース、プロモーターのルイス・モンテス、プロモーターのムジカ・ノ・コラソン、そしてチケット販売会社のブルーチケットも担当するコンソーシアムのホルヘ・ビーニャ・ダ・シルバが所有するアリーナ・アトランティコ。 この作戦に関するコメントは、10 日以内に同意当局に通知する必要がある。

2012年、州が当時パビリオン・アトランティコだった建物を売却した際、リトモス・エ・ブルースのプロモーター、ヌーノ・ブラムカンプ氏は、世界最大のプロモーターであるライブ・ネイションが「この件について検討し、投資する価値があるかどうか判断する」だろうと述べた。さらに、この取引は「妥当な額」であり、投資は「巨額」になるだろうと付け加えた。 当時、Ritmos e Blues はポルトガルでの Live Nation ショーのプロモーターになることを許可する契約に署名していました。 このパートナーシップのおかげで、他のフェアの中でも特に、 11月にアルティス・アリーナでマドンナのコンサート

2018年6月、ロック・イン・リオのイノベーション・ウィークの一環として開催された「音楽業界の未来」カンファレンスで、南米ライブ・ネイションの事業開発担当副社長ラファエル・ラザリーニ氏は、最大のエンターテインメント企業であることを保証した。近い将来、世界でもポルトガルにやってくるでしょう。 同じ機会に、BLITZディレクターのミゲル・カデテ氏とラファエル・ラザリーニ氏が司会を務めた討論会では、ポルトガルが最高のツアーの旅程の一部であり、海外でも非常にポジティブなイメージを享受していることが強調された。

Live Nation Entertainment は、ブラジルとポルトガルで開催される Rock in Rio の大株主であり、最近ではブラジルのロラパルーザ フェスティバルの地方版を主導しています。 イギリスでは、Leeds/Reading や Download などのフェスティバルの主催者として活動しています。 2010 年に設立されたこの会社は、エンターテイメント プロモーターの Live Nation とイベント チケット販売大手の Ticketmaster が合併して誕生しました。 これらの活動に加えて、会場(現在はアルティス・アリーナ、英国ではO2アリーナなど)の管理やアーティストのキャリアにも携わっています。 彼が協力している何百ものアーティストの中には、U2、エド・シーラン、リアーナ、マドンナなどがいます。 この「権力の集中」 何年にもわたって数回の抗議活動を引き起こした。

クラブ、会場、アリーナ、スタジアム、フェスティバルなど、あらゆるタイプの会場でのショーの需要は依然として非常に高く、2桁の割合で増加しています。 この機会に市場に向けて送信されたメッセージの中で、ライブ・ネイションの社長兼最高経営責任者(CEO)マイケル・ラピノ氏は、同社の「この成長により、ポートフォリオにさらに多くのコンサートホールを獲得できるようになる」と発表しており、それは現在、ライブ・ネイションの買収によって確認されている。アルティスアリーナ。

Ige Akemi

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