エドゥアルド・パエス市長がシュガーローフのジップラインを支援

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市役所と業界団体がシュガーローフリゾートへのジップライン設置を支援

リオデジャネイロのエドゥアルド・パエス市長(PSD)は、パン・デ・アスーカルの観光複合施設へのジップラインの設置を支持する観光協会のデモに署名した。

マニフェストは司法機関側の常識に訴えている。 第 2 地域連邦地方裁判所 (TRF2) は、機器の設置認可の差し止めを維持した。 市長が承認したマニフェストでは、ジップラインの設置を市の絵はがきとなったケーブルカーそのものの設置と比較し、この取り組みが法的にも環境的にも正しい性質のものであると警告している。

この文書には、Abav-RJ、ABIH-RJ、Abrasel、Abeoc Brasil、Visit Rio、Sindepat、Resorts Brasil、Sindetur-RJ、Hotéis Rio、ABBTur、Adibra、FBHA、およびその他 17 団体が署名しました。

以下の全文をご覧ください。

「約 110 年前、シュガー ローフ複合施設は、地元の人々や観光客をプライア ヴェルメーリャからモロ ダ ウルカまで、そしてそこからシュガー ローフまで運ぶ魅力的な木製のケーブル カーを取得しました。これにより、リオの天然記念物が世界トップクラスの観光名所として誇りを持てるようになりました。

幸いなことに、今日私たちは、豊かな自然への思いと、宇宙の保全と持続可能な利用に焦点を当てた人間の活動を組み合わせた、世界の主要な観光名所の 1 つを持っています。 そして、これがジップライン プロジェクトの精神であり、リオデジャネイロの最も美しく象徴的なポストカードの 1 つで、世界中からのカリオカや観光客が楽しみと瞑想の素晴らしい体験を楽しめるようにすることであり、世界中からの訪問者を喜ばせるものです。世界。

ボンディーニョ・ポン・デ・アスーカル公園と関連する経済セクターの素晴らしい取り組みのおかげで、私たちの素晴らしい都市は、国内観光の最前線に留まり続ける資格があり、国のGDPの7.8%と790万人の雇用を担っています(世界旅行観光協会データ) 2023 年まで)。 パルケ ボンジーニョのジップラインへの投資は、より多くのホテルの予約、より多くのツアーガイドの雇用、より多くのレストランの混雑、そしてリオの経済全体へのプラスの効果を意味します。

この公開書簡は常識への賛同であり、リオ市、リオデジャネイロの人々、そしてリオデジャネイロを愛するすべての人々を擁護するものです。 これは、率直で正直な対話の文脈で社会に情報を提供する手段でもあります。 そして、リオデジャネイロとこの国の最も関連性の高い機関のいくつかの支援と承認を得て、私たちは以下の説明を一般に公開します。

プロジェクトの合法性
このジップライン プロジェクトは、自治体か連邦かにかかわらず、すべての責任あるライセンスおよび検査機関によって承認されています。

天然記念物に対するすべての介入は、常に細心の注意を払って行われてきたことを強調することが重要です。

建設と環境のベストプラクティス。 私たちはボンジーニョ・パン・デ・アスーカル公園を支持します。これはプロジェクトの完全性とリオデジャネイロとブラジルの観光強化への関連性を確実に証明するでしょう。

環境の保全
このプロジェクトは、環境を最大限に尊重して設計および開発されました。 ボンジーニョ公園が自発的に自発的な植生を再植林するために追加の 10,000 平方メートルのエリアを採用することに加えて、83 本の自生の木が植えられます。 これらはすべて、わずか 14 本の木の伐採を補うためのもので、そのうち 5 本は在来種で小さい木です。 地元の野生生物の保護も、110 年以上にわたって続いているパルケ ボンジーニョの譲れない約束です。

ご近所さん
ジップラインの人の輸送能力は限られており、実際、ケーブルの能力と比較して10分の1であるため、ジップラインは1時間あたりの訪問者数が丘の頂上にこれ以上集中するわけではないことを明確にすることが重要です。車。 ジップラインの運営が近隣に影響を与えないようにするため、騒音の影響や交通状況を特定するための技術的研究が継続されています。

介入
Iphan 自身の意見では、このジップライン プロジェクトはその建築的な品質が際立っています。 プロジェクトによって計画され、すべての認可および検査機関によって承認された天然記念物への介入は、技術的には影響が軽減されると考えられており、訪問者にとっての他の利点の中でも特に、障害のある人々のアクセシビリティを確保するために必要です。 岩石への介入を含む作業は、イファンやその他の譲歩機関による繰り返しの厳格な検査の枠組みの中で行われた。

ユネスコとシュガーローフ
2012 年 7 月、リオは、キリストを構成する自然景観への介入に加え、ポン・デ・アスーカルの美しさ、ケーブルカーとその周辺地域を含む都市文化景観により、ユネスコ世界遺産の称号を獲得しました。ザ・リディーマー、アテロ・ド・フラメンゴ、植物園など。 ジップライン プロジェクトは、天然記念物の景観価値を保存し、自然景観、人間の介入、そしてその文化的現れの間の調和を維持するための一連のソリューションを採用しました。

ボンジーニョ・パン・デ・アスーカル公園のこの都市と住民との美しい歴史はすべて、常に多大な敬意、愛情、責任、配慮、そして持続可能性を持って 1 世紀以上にわたって築かれてきました。 そして今、再び、それは変わりません。

Ige Akemi

「筋金入りのコミュニケーター。情熱的なソーシャル メディアの先駆者。腹立たしいほど謙虚なビール ファン」
 

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