モータースポーツのエリートが11のアクティブチームで満席になってから6年が経ちました。すべては2017年初めのマナー社の破産から始まりました。2022年からF1のスポーツレギュレーションにより、アクティブチームの数は13に制限されました。 シーズン中のチーム。 元F1ドライバーで元インディカードライバーのマイケル・アンドレッティ率いるアンドレッティは、2021年からグリッドへの参加を目指している。
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今週、LKYSUNZグループは、現在のチームからの利益を追加チームに分配することによる影響をカバーするために、6億ドルの手数料を支払う用意があることを確認した。 このプロジェクトは、ヨーロッパ以外で完全に運営され、アジアとアフリカ市場に焦点を当てた最初のチームとなることが約束されており、米国の投資グループから資金援助を受けています。
2021年に10のF1チームが署名した現行のコンコルド協定には、同カテゴリーの新ブランドが現行チームに補償金として2億ドルを支払う義務があると記載されていることを思い出してほしい。
しかし、この状況はこのスポーツにおける「腕の争い」を明らかにしている。FIAはグリッド拡大に賛成している一方で、ほとんどのチームとF1自体はより抵抗している。 メルセデスのボス、トト・ヴォルフ氏は2022年に、候補者は連盟とカテゴリーに対して自分自身を証明する必要があると断言した。
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