イビラプエラ公園の日本館では、日本家屋に関する展示が行われます


クレジット: Rogerio Cassimiro

3月2日から4月23日まで、 日本サンパウロハウス 展覧会「レトロスペクティブ:ジャパン・ハウス・サンパウロの6年」を開催。 日本館、イビラプエラ公園内にあります。 このイニシアチブは、とのパートナーシップの結果です。 ブラジル日本文化社会福祉協会 – 文京が日本館を運営しています。 この展覧会では、2017年にサンパウロに到着して以来、ジャパン・ハウス・サンパウロの歴史の概要を紹介します。

写真とテキストを通じて、このアクションは、この6年間に日本の機関で開催された39の展示会や、さまざまな芸術、技術、教育、美食などを含む日本文化について語ったその他の活動を思い起こさせます. 「私たちは、文教との制度的パートナーシップと、私たちの街の壮大で特権的な場所である日本館でのこの重要な行動に非常に満足しています.

この展覧会により、私たちは何千人もの人々に日本文化に触れ、リベルダージやパウリスタ通りに加えて、市内のさまざまな地理的地点やコミュニティとのつながりを強化する新しい機会を提供しています」サンパウロの家。 文京代表取締役社長の石川レナト氏は、「このパートナーシップは、非常に特徴的な建築物に加えて、カフェテリア、ショップ、さまざまな文化活動を提供するアクセシビリティの取り組みに代表される日本館の新しいステージを飾ることになります。 今後、この展覧会を通じて、来場者はここイビラプエラ公園内で、日本文化の多様性と豊かさを目の当たりにするでしょう。」

今年だけでも前例のない正式なパートナーシップにもかかわらず、パビリオンはジャパン・ハウス・サンパウロの建設における重要な要素でした。 パウリスタ通りを象徴する幅 36 メートル、高さ 11 メートルの堂々たるファサードのインスピレーションは、ブラジルのオフィス FGMF で同機関の建築プロジェクトの責任者である隈研吾氏がブラジルを初めて訪れた際に日本館を訪れた後に生まれました。 どちらのプロジェクトも、ヒノキ材と組み立て技術を使用して建設されました。

2023年1月までの発足以来、JHSPはすでに270万人以上の訪問者を獲得しています。 日本館での展示会で記憶に残る忘れられないパフォーマンスの中には、 隈研吾 – Eternal Ephemeral有名な日本人建築家の作品について 隈研吾; 小泉トモの素晴らしい宇宙 ファッションデザイナー小泉トモによるアイコニックなドレス。 パレード – しずく、物語、物語、 ビジュアルアーティスト毛利悠子によるユニークな個展。 バランス、ホログラフィック仕上げのバルーンを使用して水循環の遊び心のある表現をもたらしたインスタレーション。 それは [ím]ペア5人のジュエリーデザイナーの作品を通して、日本の美意識に光を当てました。

展覧会に加えて、機関の他のイニシアチブの中で、読書クラブ、マンガ サイクル、JHSP ポッドキャスト、カミーニョス ブラジル ジャパンなど、最も優れたパフォーマンスの概要も紹介されます。 2021 年以来、JHSP は、パラナ、リオグランデ ド スル、パラ、ペルナンブコなどの他の州、およびアルゼンチンやメキシコなどの国々で、デジタルおよび物理的なアクションで地理的リーチを拡大し、50,000 人の聴衆に直接、デジタルでは毎年 200 万人の聴衆に到達しています。月。

サービス:
回顧展:ジャパン・ハウス・サンパウロの6年間
期間: 2023年3月2日から4月23日まで
地元: 日本館 – Av. Pedro Álvares Cabral、番号なし、ゲート 10 – イビラプエラ公園
スケジュール: 木曜日から日曜日の午前 10 時から午後 5 時まで。
値: 大人:BRL 15.00; ID を持つ学生: R$ 7.00; 60 歳以上の高齢者: R$ 7.00; 5~12歳の子供:BRL 7.00。 4歳までの子供:無料。
木曜日は入場無料。

日本館について
イビラプエラ公園内にある日本館は、日本政府と日系ブラジル人コミュニティが共同で建設したもので、1954年にサンパウロ市創立400周年を記念して寄贈されました。 発足以来、スペースは日系ブラジル人コミュニティを代表する団体であるブラジル日本文化社会支援協会によって管理されており、木曜日から日曜日まで一般公開されています。 日本国外で元の特徴を保持している数少ないパビリオンの 1 つと考えられているこの場所は、ブラジルを訪問する日本の当局者の参考資料の 1 つです。

ジャクリーン・ゴメス

PUC-SP で戦略的デジタル マーケティングの大学院の学位を取得して 7 月 1 日大学を卒業したジャーナリストで、文化ジャーナリズム、報道関係、ソーシャル メディアを専門としています。 彼女は 2010 年からコミュニケーションの分野で働いています。Acesso カルチュラル サイトの創設者である彼女は、文化的エンターテイメントの分野で新しいことを報告できる手段を常に開発したいと考えていました。 ロック コンサート、本、映画、シリーズ、動物に情熱を注いでいます。

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Ige Akemi

「筋金入りのコミュニケーター。情熱的なソーシャル メディアの先駆者。腹立たしいほど謙虚なビール ファン」
 

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