あ 高い 航空チェーン全体の 155 以上のメンバーを代表する組織である (ラテンアメリカおよびカリブ海航空運送協会) は、新しい航空会社に対して重要なメモを発行しました。 における取引制限の方針 サントス デュモン空港 (SDU)、リオデジャネイロ。 同団体は、この措置により目的地とそこで事業を展開する企業の可能性が制限されるとしている。
この件に関するより詳細で技術的な議論を求める文書には、同法人のエグゼクティブディレクター兼最高経営責任者(CEO)であるホセ・リカルド・ボテーリョが署名している。 以下で全文を確認してください。
サントス・ドゥモン空港の制限に対するアルタのスタンス
ブラジルのすべての航空会社と地域の航空市場の80%を含む航空チェーン全体の155社以上の会員を代表する非営利団体、ラテンアメリカ・カリブ海航空運送協会(アルタ)は、この懸念に対して連帯を示している。サントス・デュモン空港の運航を制限する決議(RES CONAC – 2023年8月10日のMPOR)に関して業界代表者によって提出されました。
2005 年 9 月 27 日の法律 11,182 により国家民間航空庁 (ANAC) が設立されて以来、ブラジルは年間旅客数を 3,300 万人から 1 億人以上に増やすという重要な一歩を踏み出しました。 この進歩は、独立した州の規制機関の設立だけでなく、航空市場発展の柱である料金と路線の自由を定めた法律の第 48 条と第 49 条のおかげでもあります。 この文脈における制限は、規制に従って、もっぱら各空港の運用特性に関連付けられる必要があり、空港容量宣言を通じて行うことができます。
私たちは、キロメートルの距離や都市名によって目的地を制限することは、乗客の選択の自由を奪い、国内に法的な不確実性をもたらし、自由競争を損ない、投資を遠ざけることになると考えています。 さらに、そのような制限は、健全な競争の促進に関するパンフレットに規定されている経済監視事務局(SEAE)の政府指令にさえ反する市場の歪みを引き起こす可能性があります。
アルタは、都市へのより多くの航空便を誘致する必要性を理解していますが、自由市場と法的確実性を尊重し、目的地の都市と協力してのみこれを達成できると完全に確信しています。 この推論は司法長官府(AGU)によって長年適用されており、需要関連の経済環境技術的実現可能性調査(EVTEA)には本質的に拘束力がない、と主張している。 しかし、既存または将来のインフラからの需要と競争に関連するリスクは、紛争に関与する各当事者の利権プロセス中に想定される契約の一部であり、これはまさに健全な競争精神を維持することを目的としています。
私たちは、この問題に関する徹底的な技術的議論の重要性を強調し、州の航空ネットワークへの損害を避けるために、決議が発効する前に再検討されるよう謹んで要請する。。 アルタは引き続き当局の裁量を受けてこのプロセスに協力します。
私たちの協会は、リオデジャネイロの観光の可能性が現在のシナリオを克服し、その自然の美しさ、おもてなし、豊かな歴史、そして観光の可能性により新たな航空便を誘致すると信じています。 この信念は、2024年にリオデジャネイロ市で最大かつ最古の航空MRO(航空機の保守、修理、オーバーホール)会議を主催するというALTAのコミットメントによって証明されており、その魅力を紹介するだけでなく、世界への重要かつ直接的な投資ももたらします。地域。
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