先週、日本で最も売れたフィジカル ゲームは、Nintendo Switch 用のスプラトゥーン 3 でした。これは、1 か月足らずで 300 万本近くを販売しましたが、いくつかの新機能の登場により、地球上ではまれな瞬間がもたらされました。 侍の。
トップ 10 のベストセラー ゲームのリストには、PlayStation コンソール用の 5 つのゲームが含まれており、このチャートでは、Nintendo Switch ゲームの通常のほぼ完全な優位性を破っています。
英雄伝説 黒の軌跡II -CRIMSON SiN-、FIFA 23、Valkyrie Elysium などのゲームの登場により、PlayStation コンソールで久しぶりに楽しむことができるようになりました。 表中のNintendo Switchのゲーム数は、PlayStationのゲーム数と同じです。
コンソール チャートでは、日本人は 70,000 台を超える Nintendo Switch コンソール、18,000 台を超える PlayStation 5 コンソール、および 13,000 台を超える Xbox シリーズ コンソールを購入しており、状況は変わっていません。
リストは次のとおりです。
- [NSW] スプラトゥーン 3 (任天堂、2022 年 9 月 9 日) – 157,348 (2,900,483)
- [PS4] 英雄伝説 黒の軌跡II -CRIMSON SiN- (ファルコム、9/29/22) – 32,261 (新規)
- [PS4] Valkyrie Elysium (スクウェア・エニックス、2022 年 9 月 29 日) – 23,295 (新規)
- [PS4] FIFA 23 (Electronic Arts、2022 年 9 月 30 日) – 21,721 (新規)
- [PS5] Valkyrie Elysium (スクウェア・エニックス、2022 年 9 月 29 日) – 17,067 (新規)
- [NSW] ドラゴンクエストX:オフラインの五部族の台頭(スクウェア・エニックス、9/15/22) – 14,484(166,874)
- [PS5] 英雄伝説 黒の軌跡II -CRIMSON SiN- (ファルコム、9/29/22) – 14,446 (新規)
- [NSW] FIFA 23 レガシー エディション (Electronic Arts、2022 年 9 月 30 日) – 11,783 (新規)
- [NSW] 太鼓の達人:リズムフェスティバル(バンダイナムコ、9/22/22) – 7,911(39,996)
- [NSW] マリオカート 8 デラックス (任天堂、2017 年 4 月 28 日) – 8,126 (4,855,158)
- OLED スイッチ – 47,042 (2,725,538)
- スイッチ – 20,974 (18,740,181)
- プレイステーション 5 – 15,101 (1,699,911)
- Xbox シリーズ S – 9,663 (199,755)
- Xbox シリーズ X – 3,401 (163,736)
- PlayStation 5 デジタル エディション – 2,975 (273,368)
- スイッチライト – 2,549 (4,897,759)
- New 2DS LL (2DSを含む) – 27 (1,188,777)
- プレイステーション 4 – 14 (7,819,896)
「筋金入りのコミュニケーター。情熱的なソーシャル メディアの先駆者。腹立たしいほど謙虚なビール ファン」