によって翻訳されました
エステラ・アタイデ
で掲示されます
2023年1月26日
2021 年に勢いを取り戻したトッズは、2022 年も成長を続けています. 1 月 26 日 (木) の暫定的な年次決算の発表の翌日、イタリアの高級靴ブランドは、イタリア証券取引所の取引開始時に 6% 以上上昇しました. . 同社の昨年の収益は 10 億ユーロ (10 億 7000 万ユーロ) を超え、2021 年の 8 億 8,380 万ユーロから 13.9% 増加しました (+11、恒常為替レートでは 4%)。 . 33.7% 跳ね上がりました。
この値は、アナリストによって確立されたコンセンサスと比較して、2.2% の予想を超えています。 また、2019年のパンデミック前のレベルよりも10%高いと同社は声明で述べ、特にスパイクローファーで知られる主力ブランドのTod’sとフランスのブランドRoger Vivierにとって、為替の影響はプラスであると付け加えた.グループの 2 つのブランドは、国際的に最も存在感があります。
19.1% 急上昇して 5 億 990 万ユーロになった Tod’s と、中国でのエクスポージャーが大きかったことで不利になった Roger Vivier (+7.1% で 2 億 4600 万ユーロ) に加えて、同社は他の 2 つのブランドの「2 桁の堅調な成長」も強調しています。 最もスポーティーなホーガン (+10.9% で 1 億 9,590 万) と 上着 Fay (+10.7% から 5,340 万)。 第 4 四半期だけでも、イタリア中部にあるサンテルピーディオ ア マーレ グループは 8% 増の 2 億 8,200 万ユーロに達しました (恒常為替レートでは +7.5%)。 最終結果が 3 月 13 日に発表されると、アナリストは 2022 年の営業利益 (Ebit) が 5,400 万ユーロになると予想しています。
グループの最高経営責任者(CEO)であるディエゴ・デッラ・ヴァッレは、プレスリリースで次のようにコメントしています。「得られた結果に非常に満足しています。」 とりわけ、文書は「これらの数値の質を強調しています。成長は実際に小売チャネルと、すべての製品カテゴリで優れた結果を記録したトッズのブランドによって牽引されました」と強調しています。 の売上高は 7 億 7,680 万ユーロ (+10.5%) で、皮革製品と皮革アクセサリーの売上高は 33.7% 増加して 1 億 6,060 万ユーロになりました。
地理的な観点から、グループは、すべての収益のほぼ 3 分の 1 を占める最初の販売拠点である大中華圏を除くすべての市場で加速しました。 国内での売上高は、2022 年に 8.4% 減少して 2 億 8,720 万ユーロになりました。 一方、アジアの残りの地域の売上高は、「日本と韓国の優れた業績のおかげで」大幅に増加しました (+43.3%)、と同社は述べています。
2 番目に重要な市場であるイタリアでは、売上高が 2 億 5,170 万ユーロで、売上高は 2021 年と比較して 15.9% 増加し、ヨーロッパの他の地域では、第 2 四半期と比較して 25.7% 増加しました。地元の顧客と、ヨーロッパ内、アメリカ、アジアの観光客の存在感によります。」 8,190 万ユーロの売上高を誇る同グループの規模がまだ小さい米国では、売上高が 31.2% 増加しました。
グループの収益の 74% を占める直販チャネルで達成された売上高は、2021 年よりも 12.7% 増加しています。 フランチャイズ. 鎖 卸売りは総売上高の 4 分の 1 に過ぎませんが、17.5% の成長を遂げました。 これらの数字は、中国市場のマイナスの影響にもかかわらず、POS の有機的な成長を示しています。 Tod’s はまた、オンライン販売の良好な結果を強調しています。これは、「グループがデジタル ユニバースに行った重要な投資のおかげでもあります」。同社は投資を継続したいと考えています。
後者はまた、1 月 16 日に国連グローバル コンパクトへの遵守を発表することにより、環境に責任を負うというコミットメントを再確認しました。
著作権 © 2023 FashionNetwork.com. 全著作権所有。
beer ninja. total communicator. Writer. Rude zombie lover .