TikTok が米国で失敗している一方で、ByteDance は米国市場への投資を増やしているようです。 ソーシャル ビデオ ネットワークを所有する会社は、新しいアプリ、Lemon8 を立ち上げる予定です。
コンテクスト
先週、TikTok の CEO である Show Zi Chew は、アプリと中国との関係について米国の議員の前で証言しました。 告発は、ソーシャルネットワークのセキュリティとプライバシーポリシーがスパイ活動を可能にし、不正なデータの収集が中国政府に関連している可能性があるというものです. TikTokのユーザー情報は、実際にはアメリカとシンガポールに保管されています。
もっと詳しく知る:
その後、一部の人々は、米国の政治家をなだめるために、米国内でアプリを禁止または販売するよう求めています。
米国で成功した ByteDance のビデオ編集ツールである CapCut は、国内で最もダウンロードされているツールの 1 つであり、まだ論争を引き起こしていません。
TikTokとは異なり、同社のCEOがインタビューを受けると同時に、ByteDanceが関与するマーケティング会社がコンテンツ制作者にメッセージを送った。
TikTok の親会社である ByteDance は、正式な米国でのローンチに先立って、新しいプラットフォームである Lemon8 のローンチ クリエイターになるようあなたを招待します!
Lemon8: グローバルソーシャルネットワーク?
Lemon8 に関連するメモとドキュメントは、The New York Times によって収集およびレビューされました。 コンテンツは、世界をリードするメディア サービスになるという新しいネットワークの野心を述べ、その「姉妹会社」である TikTok の成功について話しました。
ドキュメントには、正式にローンチされたわけではありませんが、プラットフォームはすでにアプリストアに表示されており、「TikTok の成功に役立つのと同じレコメンデーション エンジン」を使用していると述べられています。
開示
ネットワークの開示は米国のコンテンツ作成者に届き、ByteDance が米国を含む最大のアプリ開発者の 1 つになるための努力を示しています。
ニュースサイト 開始 クリエイターに送信された電子メールによると、2月にソーシャルメディアが国内に到着したことを報告し、同社は5月にユーザーを引き付けるためのグローバルなマーケティングキャンペーンを計画しています.
募集
現在、これらのクリエイターにアプローチする契約を結んでいる企業が、彼らに電話して、アプリ内のコンテンツのデータベースを作成しようとしています。
1 月にマーケティング エージェンシーと共有されたネットワークの売り込みによると、Lemon8 のビジョンは「アイデアを発見、共有、実現するための最も刺激的で有益なプラットフォームを構築すること」であり、彼女の「クリエイターの理想像」は 22 歳の女性です。 26歳、ニューヨークまたはロサンゼルス在住、ファッションやビューティーを中心にプロデュース。
今回の募集は、TikTok と ByteDance に対するワシントンの認識にもかかわらず、同社のソーシャル ネットワークの大部分が、そこで制作してお金を稼いでいる若者やコンテンツ クリエーターによって消費されていることを思い起こさせます。
ByteDance が所有しているということは、作成者がチャンスを与えるということです。 文化の非常に大きな部分になるチャンスがあります。
インフルエンサー マーケティング会社 Captiv8 の創設者、Krishna Subramanian 氏
インフルエンサーからの反応
ヒューストン出身の 29 歳のライフスタイル コンテンツ クリエーターである Crystal Scruggs は、連絡を受けた人の 1 人でした。
- このメッセージは、TikTok の CEO である Show Zi Chew が米国議会で証言した 1 日後に、ByteDance と提携しているマーケティング会社である[Epicly]経由で届きました。
- この電子メールは、Scruggs に、Lemon8 でファッション デザイナーに応募するように勧めています。
- 選ばれた場合、彼女はアプリに投稿するための何らかのボーナスを受け取ります。
- 彼女は、レビューやショッピングのおすすめ、ファッションのチュートリアルなどのトピックで、4 月に公開する 10 の記事を作成する予定です。
- 各投稿には、3 枚から 10 枚の画像、少なくとも 150 語のキャプションを含め、Lemon8 によって承認されている必要があります。
- 彼女は、E メールのトーンに驚いたと言います。これは、パートナーシップのために通常受け取るものとは異なります。 da 明らかに非個人的なものであり、Scruggs はそれが本物であるか確信が持てませんでした。
- コンテンツ作成者はその機会に興味がありませんでした。 彼女は、電子メールが複数の人に送信されたもののように見えると主張しています。
何百人ものアメリカのクリエーターがすでにサインアップしており、ソーシャル メディアの目標は、ローンチ前にプラットフォームをコンテンツで満たすことです。
The New York Times がインタビューした匿名の人物によると、Lemon8 がクリエイターを選択した後、人気のあるコンテンツになる可能性があるものに基づいて、コンテンツを制作するトピックとビデオの外観をガイドします。.
私たちはレモン8について何を知っていますか
- このアプリは 2 月に米国のアプリ ストアにヒットしましたが、日本では 2020 年 4 月から出回っています。
- 日本、英国、シンガポール、インドネシアでは、このソーシャル ネットワークの月間アクティブ ユーザー数はすでに 500 万人を超えています。
- Captiv8 の創設者である Subramanian は、Lemon8 を Pinterest と Instagram のブランド投稿の組み合わせと表現しました。
- 彼女は、このアプリは TikTok よりも画像とテキストに重点を置いていると付け加えました。
- ソーシャル ネットワークには 2 つの列のコンテンツがあるため、ユーザーは何も見逃すことはありません。
- 5月は「コンテンツの蓄積」フェーズを経て、ユーザー獲得、クリエイター支援、フォロワー獲得に注力。
- 9 月に、Lemon8 はマーケティングの機会に注意を向けます。 これには、クリエイターのコンテンツを収益化し、ブランドやエージェンシーから収益を得ることが含まれます。
- 契約クリエイターは、アプリの「ディスカバー」ページまたは Lemon8 の「ライジング スター」として紹介されます。
- 方法はまだわかっていませんが、Lemon8 の作成者は TikTok でコンテンツを販売できるようになります。
Lemon8に起こりうるTikTokはどうなった?
米国の議員と規制当局は、Lemon8 と TikTok について同様の懸念を抱いている可能性があります。 ワシントン当局者は、ビデオ編集アプリは国家安全保障上のリスクをもたらすと述べており、同様のデータを収集することで、新しいソーシャル ネットワークでも同様の状況に遭遇する可能性があります。
インスタグラムのようなソーシャルメディアで、ユーザーの情報を収集するものであり、ByteDance の娘という同じ所有構造を持っているため、同様の問題が生じると思います。.
ジャーマン マーシャル ファンドのテクノロジーおよび地政学担当ディレクターであり、バイデン政権の元テクノロジー アドバイザーである Lindsay Gorman 氏は、次のように述べています。
このアプリは、初期の頃は物議をかもすようなものではないかもしれませんが、時間が経つにつれて疑念を抱くようになるかもしれません. ゴーマンは、「彼らは [mídias sociais] コンテンツを含み、最終的には常に政治および時事問題のコンテンツにつながります。
ByteDance の広報担当者である Jennifer Banks は、Lemon8 に関する質問と予想される規制上の問題に回答しませんでした。
からの情報で ニューヨークタイムズ
画像: T.Schneider/Shutterstock
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