スーパースポーツカーから派生したフェアリングのないオートバイで、非常に強力なエンジンを搭載しています。 これらは、いわゆるスーパーネイキッド バイクの 3 つの基本的な「調味料」であり、パワーに優れていますが、このパフォーマンスを一般のモーターサイクリストの手の届くところに持ってきています。
スーパーネイキッドのオートバイは、多くのレベルで素晴らしい進化を遂げており、現在、これらのオートバイのいずれかを購入する選択を非常に困難にする一連のオプションが国内市場にあることがわかりました.
過去に 150 馬力前後のパフォーマンスを見て、すでに限界に達していると考えていた場合、実際には、新しいエンジンはますます技術的にも技術的にも進歩しており、スーパー スポーツ カーを困難に追いやるパフォーマンスを示しています。
2023年がスーパーネイキッドファンにとって「ヴィンテージ」な年になることは、あらゆることが示唆している。 より強力な提案がこのセグメントに登場したことで、王位をめぐる戦いが激化しました。 昨今、「クィーン・オブ・ザ・セグメント」の称号を争うスーパーネイキッドは200馬力を目指さなければならない。 少なくとも!
現在、市場には 200 馬力を超える出力を持つモデルがいくつかあります。
アルファベット順に従うと、MotoJornal Magazine が既にテストした最新のオプションが最初のオプションとして見つかります。 でのテスト BMW M 1000 R 第1549号に掲載されています ここで購入できるもの.
ドイツのパワーハウスネイキッドは、すでに公認されたM 1000 RRスーパースポーツスペシャルを含むMレンジに参加するミュンヘンの最初のブランドです。 ミュンヘンのスーパーネイキッドの場合、999 cc の直列 4 気筒エンジンと、S 1000 R の「ノーマル」に比べて大きな進歩を遂げたパワーユニットである ShiftCam テクノロジーを搭載したオートバイを扱っています。 45馬力です!
BMW M 1000 R の驚異的な数字は、13,750 rpm で 210 馬力を発揮し、最大回転数は 14,600 rpm に制限されています。 一方、11,000 rpm で 113 Nm のトルクは、114 Nm で 9,250 rpm から利用できる S 1000 R がこの点で勝っていることを意味します。
価格面では、BMW Motorrad は 23,633 ユーロからの推奨価格を発表しています。
M 1000 R の 210 馬力は、イタリアのドゥカティ ストリートファイター V4 をスーパーネイキッド セグメントのトップから追い抜きました。 イタリアの提案は、13,000 rpm で非常に健全な 208 馬力を提供する V4 アーキテクチャのパワー ユニットである 1103 cc デスモセディチ ストラダーレ エンジンを使用することを選択し、ピーク トルクは 9,500 rpm で到達する 123 Nm です。
ザ Ducati は Streetfighter V4 の 3 つのバージョンを提供します価格は基本バージョンが 23,495 ユーロから、ストリートファイター V4 SP2 であるエキゾチックな限定生産バリアントでは 34,795 ユーロまで上昇します。
すでに述べたアルファベット順に従うと、200 馬力以上のスーパーネイキッドのリストは次のように続きます。 カワサキ Z H2. しかし、明石のバイクは少し異なるコンセプトとして登場します。 すべてはあなたのエンジンのせいです!
このセグメントの競合他社は、ターボなどを使用してエンジンを過給することなく、大気圧エンジンに依存していますが、カワサキ Z H2 は、998 cc ラインの 4 気筒エンジンに連結された容積式コンプレッサーを備えています。 このコンプレッサーは、川崎重工業株式会社が開発したもので、川崎重工業株式会社が世界に認められた他の業界での日本のグループのノウハウを使用しています。
カワサキ スーパーネイキッド テクニカル シートは、11,000 rpm で 200 馬力、8,500 rpm で 137 Nm のトルクを発表しています。 ボリューム コンプレッサーは、このスーパー ネイキッド Z H2 を最もエキサイティングな提案の 1 つにし、非常に特殊なサウンドを実現します。
そして、これらのカワサキを彼のガレージに置くために支払う代価はいくらですか? 基本的な Z H2 バージョンの価格は 19,790 ユーロですが、装備の充実した Z H2 SE Performance バージョンの価格は 23,990 ユーロです。
200 馬力を超えるパワーを持つ裸の高性能の世界を探索する旅は、別のイタリア製スーパーネイキッドで続きます。 この場合、 MV アグスタ ブルターレ 1000. アドレナリンとエキゾチシズムに熱心なモーターサイクリストは、ドイツの素晴らしいニュルブルクリンク ノルドシュライフェ サーキットである「緑の地獄」に敬意を表して、RS、RR、ニュルブルクリンクの 3 つのバージョンから 1 つを選択できます。
998cc 直列 4 気筒の Brutale 1000 バリアントはそれぞれ、13,000rpm で 208hp の出力と、11,000rpm で 116.5Nm の最大トルクを誇っています。 違いは装飾にあり、もちろん、各バージョンに付属する装備のレベルにあります.
もちろん、価格も異なります。ブルターレ 1000 RS は 27,100 ユーロから、ブルターレ 1000 RR は 34,200 ユーロから、最後にブルターレ 1000 ニュルブルクリンクは 40,300 ユーロからです。
MV Agusta の現在の範囲では、スーパーネイキッドのテーマへのさらにエキゾチックなアプローチと見なすことができます。同じパフォーマンスで、希望小売価格は €39,100 からです。 路上で本当に際立つものが欲しい人のためのオプションです。
これらは、ポルトガルのディーラーから最近購入できる 200 馬力以上の現在のスーパーネイキッドです。 しかし、イタリアと日本からのニュースの到着により、グループがすぐに成長することをすべてが示しています!
形になり始めた最初のノベルティは、新しいアプリリア トゥオーノ V4 です。 はい、ノアーレのV4エンジンは「弱い」とは言えません。 実際、Tuono V4 の最新バージョンには 1077 cc V4 エンジンが搭載されており、11,000 rpm で 175 hp 以上を発生し、9,000 rpm で 121 Nm のトルクを発生します。 非常に興味深い数値ですが、現在、スーパーネイキッドの「通常」と見なされる値には程遠いものです。
したがって、イタリアからのいくつかの噂によると、アプリリアはすでに将来について考えており、この場合、トゥオーノ V4 はパワーユニットを実質的に直接移植することができ、現在スーパースポーツカー RSV4 で見られる V4 も受け取ることができます。 この場合、約 217 hp のパワーについて話しているため、Tuono V4 に適用されたエンジンは、イタリアのスーパーネイキッドのパフォーマンスを大幅に向上させます。
明らかに、パフォーマンス パッケージが RSV4 よりも路上でより使いやすくなるようにするには、エンジンの特性を変更する必要があります。 それでも、新しい Tuono V4 は 200 馬力以上あるはずです。
アプリリアが現在提供していることに注意してください このバイクの 2 つのバリエーション: Tuono V4 は、より通常の使用向けに設計されたオートバイで、価格は 16,999 ユーロですが、Tuono V4 Factory は 19,700 ユーロまで上がります。
年末に大いに話題になったもう 1 つの目新しさは、待望の Honda CB 1000 RR です。
日本では、日出ずる国の新しいブランドの最初の詳細を私たちに提供するために通常は適切な位置にある専門の報道機関が、2023 年末にホンダがスーパーネイキッド、本当にスーパーネイキッドを見ることができることを示しています。現在のCB 1000 R ‘は、より「従順な」レジスターに登録されていますが、145 hpのパワーがあります。
デザインはよりアグレッシブになり、CB1000R の有機的またはネオレトロなラインからは明らかに逸脱しています。 一方、エンジンは直列 4 気筒アーキテクチャを維持しますが、217 馬力を宣伝する最新世代の CBR 1000 RR-R Fireblade から派生したもので、想定される CB 1000 RR のパワーが少なくとも 200 馬力に達すると予想されます。それ自体が実質的にスーパーネイキッドになります。
注意すべきは、 現行CB1000R ホンダがRRP €13,900で発表。
そして、スーパーネイキッドのセグメントで他にどのようなオプションを購入できますか?
ザ KTM 1290 スーパーデューク R エボ その一つです。 マッティゴフェン家からのアグレッシブで差別化されたスーパーネイキッドは、V ツイン構成に賭ける唯一のものです. 140 Nm のトルクは、それを限界まで活用するモーターサイクリストを感動させます.
ポルトガルでの KTM 1290 Super Duke R Evo の価格は 22,566 ユーロです。
私たちのリストは鈴木に続き、 GSX-S1000. 最新世代の日本のヌードは、紛れもなく不遜なデザインを採用しています。
その中心にあるのは、GSX-R1000 スーパー スポーツ カーから派生した直列 4 気筒エンジンで、浜松のスーパーネイキッドの場合、11,000 rpm で 152 馬力、9,250 rpm で 106 Nm のトルクを発揮します。
スズキは、13,499 ユーロの値札を支払うと、GSX-S1000 をガレージに入れます。
差別化された非常に高く評価されているエンジンを使用した別の提案で、スーパーネイキッドの世界の旅を続けます! ザ トライアンフスピードトリプル1200RS 1160ccの3気筒エンジンを搭載。
この英国の提案は、10,750 rpm で 180 馬力を発揮し、9,000 rpm で 125Nm のトルクを発揮するため、路上で最も運転が楽しいスーパーネイキッドの 1 つとなっています。
Triumph Speed Triple 1200 RS の希望小売価格は 19,245 ユーロからです。
最後に、ヤマハ MT-10 をご紹介します。 岩田のスーパーネイキッドは、すでにハイレベルなスポーツヌードセグメントの「クラシック」であり、日本の「ダークサイド」をますます取り入れて、その特徴をさらに輝かせ続けるために最近更新されました!
ヤマハ MT-10 には、クロスプレーン テクノロジー (クロスプレーン) を備えた直列 4 気筒エンジンが搭載されており、直列 4 気筒エンジンのレベルでの比類のないサウンドに加えて、非常に特殊で病みつきになるキャラクターを保証します。 . 998 cc のこのエンジンは、スーパースポーツ YZF-R1 から派生し、11,500 rpm で 166 馬力、9,000 rpm で 112 Nm のトルクを発揮します。
価格面では、ヤマハは2つのバリエーションを販売しています:基本バージョン MT-10 RRP は €15,000 ですが、より多くのアメニティを備えたバリアントでは、 MT-10SP希望小売価格は 17,750 ユーロです。
ポルトガルで購入できる(または購入する予定の)すべてのスーパーネイキッドを確認したので、2023年に、あなたが最も気に入り、ニーズに最も合ったスーパーネイキッドを最終的に購入できることを願っています.
お楽しみに www.motojournal.pt 二輪の世界のすべてのニュースを最新の状態に保ちます。 負けないために!
「インターネット愛好家。ビール愛好家。誇り高きテレビの第一人者。邪悪な音楽の専門家。フレンドリーなベーコン ファン。微妙に魅力的なソーシャル メディア中毒者。ウェブ研究者」